読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

足もみグッズ

こんにちは。

9月に入り、朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。

少し涼しくなると、夏の疲れが出やすいと言われますが、そんな疲れも足もみで回復!

 

今日は、足もみで使用するグッズの紹介です。

f:id:okinao5:20160907103658j:plain

最初は1つだったのですが、次第に増えていって、今はこの5種類に落ち着いています。

 

足の部分や反射区によって、押しやすい棒があり、入り方が違うんです。

 

手前から二本目の、先端に白くて小さい突起がついた棒は、「グリグリ棒」と呼ばれる官足法グッズ。

 

この突起の部分で足指の裏部分を入念に刺激していきます。

最初は少し痛いですが、慣れると心地いいんです♪

 

普段はケアしないような、足指の先端から足指の間まで、↑これらを使って念入りにマッサージさせて頂きます☆

 

あと、『Natura』の足もみのメインで使っていくのが一番奥の黒っぽいオカリナ型のマッサージ棒。

 

使いやすいので、オープニングキャンペーン中に足もみを受けて頂いたお客様へのプレゼントにもさせて頂いてます。

 

何が使いやすいかって・・・

f:id:okinao5:20160907104755j:plain 

握りやすいんです。

 

握りやすいから、力の弱い女性でも力が入れやすい、足裏を押しやすいというメリットが♪

 

中指と薬指の間に挟んで頂いても良いですし、握りやすいように使ってみてくださいね☆

 

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ