読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

ガスオーブン

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日はガスオーブンの話題を。

 

アメリカ生活でガスオーブンを使ってから、すっかりガスオーブンの魅力にはまってしまい、新居では絶対ガスオーブンに!と思っていました。

 

実際使ってみて私が感じたガスオーブンの魅力とは・・・

☆予熱時間が短い

☆火力が強いのでカリッとさっくり仕上がる

☆焼きむらが少ない

 

(電気オーブンに比べると、サイズが大きいのでビルトインにしないと場所をとることや、ガスを使うので心配などのデメリットもあります。。。)

 

念願のガスオーブンで、ちぎりはちみつ白パン。

f:id:okinao5:20160912094052j:plain

オーブンの具合がまだわかっていなくて、少し焦げました(^^;

 

コチラはラムレーズン入りのココアマフィン。

f:id:okinao5:20160912094244j:plain

マフィンは、焼きたて表面のカリッと感が違います。

 

ちなみに、ガスオーブンにも電子レンジ機能付きタイプがあったのですが、我が家では電子レンジなしタイプに。

 

NYで甘酒の作り方を教わった麹料理研究家の先生が、電子レンジ持たない主義の方だったんです。

 

その話を聞いて最初は、レンジ無し生活なんて絶対無理!!と思っていましたが、でも以前から、主人もレンジであたためたものは美味しく感じないと言っていて、私もなんとなくは気付いていたけど、便利さには勝てず。

 

あると使ってしまうので、いっそのこと手放そうと、ガスオーブンのみにしました。

 

今ではレンジ無し生活にすっかり慣れ、絶対無理と思っていたことがいつの間にかできてしまった・・・(^^;

 

人それぞれ、生活スタイルはいろいろなので、自分に無理をせず、心地よい暮らしができたらなと思っています。

 

 

明日は、足湯の桶がやっと届いたので、紹介したいと思います♪

 

それでは、今週もスタートですね。

素敵な月曜日をお過ごしください☆

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ