読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

足湯桶

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は足湯用の桶についてご紹介します。

f:id:okinao5:20160913082215j:plain

野田琺瑯の洗い桶にしました☆

 

野田琺瑯の取扱説明書よりの知識ですが、

琺瑯って、古代エジプトツタンカーメンマスクが初期のものとされているそうです。

 

そんなに古い歴史があったんですね~。

 

強いけれどサビやすい鉄と、美しいけどもろく壊れやすいガラス質を結合させた琺瑯

鉄はガラスによってサビを防ぐことができ、ガラスは鉄によって強さを与えらえるのだそう。

 

何より、 シンプルで機能的、見た目もスッキリな野田琺瑯が大好きで、自分がこの桶で足湯ができたら気持ちいいだろうな~という視点で選びました。

 

この桶にお湯をはって、アロマオイルを加え、至福の足湯タイム。

f:id:okinao5:20160913082129j:plain

私も実際やってみたのですが、と~っても気持ちいいです(#^^#)

足を温めるだけで身体がじんわりポカポカ。 

 

それに、琺瑯ってお湯が冷めにくいという利点が。

さし湯をしなくても、温かさが持続します。

 

こちらの足湯、オープニングキャンペーンのコースにも含まれております♪

 

至福の足湯タイムの後は、官足法による痛い足もみになるのですが(^^;、痛さの感じ方は人それぞれなので、最初はお客様の様子を見ながら加減させて頂いております。

 

Natura』にて、至福の足湯タイムはいかがですか?

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ