足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

グラノーラ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、グラノーラの話題について。

f:id:okinao5:20160918084300j:plain

オーツ麦、カボチャの種、くるみ、カシューナッツ、ココナッツファイン、レーズン入り、ガスオーブンの低温でじっくり焼いて作りました。

 

甘みにはお砂糖を使わず、はちみつを。

油は菜種油を使っています。

 

甘さをとっても控えめにしているので、サラダのトッピングにもぴったり。

他にも、玄米甘酒と一緒に甘酒グラノーラにしたり、グラノーラクッキーにしたり。

f:id:okinao5:20160918084624j:plain

お好みでシナモンなどのスパイスをトッピングしても美味しいです。

 

このグラノーラ、健康や美容面でも女性に人気ですよね。

そこで、グラノーラの栄養面についてちょこっとご紹介。

 

グラノーラの主原料となるオートミールの栄養面がすごいんです。

 

オートミールは、玄米に比べて約3.5倍の食物繊維、2倍のカルシウム、5倍の鉄分などが含まれている栄養価抜群の穀物

 

さらに、オートミール食物繊維は不溶性食物繊維といって、水に溶けない食物繊維。胃や腸で水分を吸って膨らみ、便をかさ増しや腸の動きを活発にしてくれる効果が。さらに、有害物質を排出してくれるデトックス効果もあるそう。

 

オートミールに加えて、ナッツに含まれる良質な油や、ドライフルーツに含まれるポリフェノールなども一緒に摂取できるグラノーラ

 

美味しいだけでなく美容や健康面でも優れていることにも納得です。

 

これからの季節は、少し温めたミルクや豆乳+シナモンでも美味しいので、冷えが気になる方はお試しください。(#^^#)

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ