足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

有機ひよこ豆

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日も食の話題ですが(^^;、昨日れもん商店さんで購入させてもらったひよこ豆

 

今日のランチは、そのひよこ豆を使ったスープと、ミートソースライスにしました。

f:id:okinao5:20160922114103j:plain

スープは、ひよこ豆とさつまいもを茹でてブレンダーでつぶして、牛乳でのばしてポタージュ風に。

味付けは、自家製塩麹と隠し味にカレー粉を少し。

 

コンソメを使わず、素材の味をなるべく生かしたスープの味が好きです。

 

ひよこ豆は、ホクホク感がいいですよね。

 

カレーやスープ、サラダなど何でも合うし、うちではひじきの煮物の大豆代わりにこのひよこ豆を使ったりも。

 

NYにいた頃は、このひよこ豆をペースト状にして、オリーブオイルやガーリックなどと合わせたフムスがスーパーに売っていて、チップスにつけたりして良く食べていました。

 

そんなひよこ豆が持つ栄養素をちょこっとご紹介。

たんぱく質

☆ビタミンB1

☆カルシウム

マグネシウム

亜鉛

カリウム

☆鉄分

イソフラボン

食物繊維

 

豊富に含まれるカルシウムによる骨粗しょう症の予防、ビタミンB1による疲労回復、たんぱく質亜鉛による美白&美肌効果、他にも便秘解消、むくみ解消などなど、美容や健康にもうれしいことがいっぱい。

 

れもん商店さんで、たくさん仕入れたので、サービスランチでも登場するかもです(#^^#)

 

今日は秋分の日ですね。

皆さまも素敵な祝日をお過ごしください☆

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ