読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

セルライト

からだのこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日はセルライトの話題について。

f:id:okinao5:20160923063721j:plain

太ももやふくらはぎをねじると現れるお肌のボコボコ、セルライト

 

最大の原因と言われているのが何かご存知でしょうか?

 

 

実は、血行不良が大きな原因なのだそうです。

 

あのボコボコの正体は、スムーズに流れず溜まってしまった余分な老廃物や水分が、脂肪細胞と結合してできたもの。

 

一度できて放っておくと、結合した脂肪がさらに脂肪を巻き込んで肥大化し、その肥大化した脂肪細胞が、血管やリンパの流れを邪魔して、ますます血行が悪くなり、セルライトは進行する一方なのだそう。

 

しかも、血行不良ということは冷えやむくみもセットになっているという。。。

 

血行不良ときたら、官足法の足もみです。

 

もちろん、運動などで適度な筋肉をつけて、血行を良くすることも大事。

 

でも、運動が苦手でも、足マッサージを継続するだけで血行不良が解消され、セルライトの進行を食い止めることができます。

また冷えやむくみも解消できるという大きなおまけが。

 

これからの季節は、寒くなって洋服を着こむので、足を出すことも少なくなりますが、服を脱ぐたびにセルライトにがっかりすることない美脚を、官足法で手に入れませんか?(#^^#)

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ