読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

祖母への足もみ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、95歳になる私の祖母が、我が家へ遊びにきてくれました。

f:id:okinao5:20161022114024j:plain

玄米甘酒ちぎりパンを焼いて、一緒にランチを。

 

大きな病気もなく、まだまだ元気で、自分の足で歩くことができて、会話もしっかり。

 

足を触らせてもらったら、足裏がやわらかい(#^^#)

 

足裏、ふくらはぎから膝にかけて、軽くマッサージをしたら、すごく喜んでくれました。

高齢なので、痛くはせずに気持ちいい程度で。

 

足が軽いわ~!足からポカポカしてきた!!と、嬉しいコメントを何度も言ってくれました。

 

官足法の書籍によると、病気を持った80代以上の人と、何度も手術して身体にメスを入れた人に対しては、効果が出にくいそうなんです。

 

だけど、足を人の手でマッサージしてもらうことの心地よさや気持ち良さは感じられますし、実際血行も良くなるでしょうし、やって悪いことはないと思っています。

 

大好きな祖母が、まだまだ元気で長生きしてくれますよう、これから足もみを定期的にしていくことを決めました。

官足法の本格的な足もみだと、痛さがあると思うので、手で優しくマッサージできたらな、と思っています。

 

 

自分と、自分の大切な人が心身ともに健康で元気でいられること。

私にとっての幸せの根底です。

 

そういった意味でも、官足法の足もみは大いに役立つ健康法だと思っています。

ぜひ、たくさんの方々に知って頂けたら嬉しいです。

 

オープニングキャンペーンコース、および体験コースのご予約、承り中です。

『Natura』ホームページ