読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

季節の変わり目に官足法

官足法のこと からだのこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ミントの葉を浮かべたお白湯にはまっています。

f:id:okinao5:20161026161030j:plain

実家でとれたゆずも色づいてきました。

 

玄米甘酒とゆずの組み合わせが楽しみで、じっくり待っています(#^^#)

 

朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。

日によって、気温がいろいろですが、そんな季節の変わり目は体調を崩しがち。

 

先週、初期の風邪のような症状でしんどかったので、主人に官足法の足もみをお願いしました。

 

結果、ものすごーーっく痛い!!

 

「そんなに力入れてないのに痛いなんて、普段ちゃんと押せてないんじゃない?」

 

と言われ、さらには、

 

「これやったら、やってないのと一緒やで。」

 

という極めつけのお言葉。。。

 

はい、自分ではきっと手加減しています。無意識に。

 

足の指まで念入りに押してもらって、すっきり。

ボーっとしていた頭もスッキリ。

気分も身体も軽くなり、そのあと悪化することなく、回復しました(#^^#)

 

もともとは主人が最初に始めた官足法。

自分のアトピーを足もみで治し、今も官足法で体調コントロールをしています。

 

ちょっと身体の調子が悪いな~というときは、横になって身体を休めることも大切ですが、やっぱり官足法がききます。

でも、しんどいと自分でするパワーもないので、家族にやってもらえたらいいですよね。

 

ウイルス性の風邪を完全にひいてしまうと、即効効果は難しいようですが、初期症状や予防には効果ありの官足法。

 

寒くなってくると、余計に足もみで身体の中からポカポカする感じがわかります。

血流が良くなっている証拠♪

 

体調を崩しがちな季節の変わり目、官足法の足もみで気分よく過ごしませんか?

 

オープニングキャンペーンコース、および体験コースのご予約、承り中です。

Natura』ホームページ