読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

京都ご当地グルメリレーマラソン

セミナー・イベント参加

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、お友達のお誘いを受けて、京都で行われた「グルメリレーマラソン」というものに夫婦で参加してきました。

 

42.195キロの距離を、チームでリレー形式で走るもの。

f:id:okinao5:20161031144817j:plain

私たちのチームは、11名。

誰が何周走るかは自由で、1周約2キロのコースを、私たちは2周ずつ。

 

350チームあって、競い合うので、やはり自然とスピードも出てしまいます。。

4キロくらい、と思っていたけど、結構ハードでした(^^;

 

でも、グルメリレーマラソンというだけあって、走った後のお楽しみが♪

f:id:okinao5:20161031145317j:plain

協賛しているレストランのグルメチケットが参加費に含まれているので、それで美味しいものを楽しむことができます♪♪

 

豚まんや、牛串、やきそば、パン、ワッフル、あと写真ありませんが、王将も。

f:id:okinao5:20161031145416j:plain

走った後のごはんは美味し~。

 

参加証も頂きました☆

f:id:okinao5:20161031145555j:plain

チョコがたっぷり染み込んだおかき。

甘じょっぱいのがたまりません~。

 

肝心のチームの順位は、残念な結果となりましたが、あまり順位にはこだわりなくて(^^;

 

上位に入ったチームで、人力車チームがあったんです。

嵐山などの観光地で人力車をひいている方々のチームなのですが、お仕事で実際に履かれている足袋で走られていました。

 

そして、見るからに健康的で引き締まった足、ふくらはぎ。

 

もちろんスピードも早い~。

 

こういう方々に足もみは必要ないんだろうな~と。だって昔の人と同様、足袋で長い距離を歩き回られているんですもんね。

 

というわけで、スポーツの秋、食欲の秋を一緒に堪能できた、楽しい週末でした。

 

ちなみに娘は実家に預けていきましたが、娘と同じくらいの小学生もたくさん参加されていて、がんばって走っていました!

 

来年は一緒に参加できるといいですが、うちの娘はどうでしょう。。。(^^;

 

 

オープニングキャンペーンコース、体験コースのご予約、承り中です。

→『Naturaホームページ