読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法足もみ☆昨日(11/7)のお客さま

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、オーガニック食品やエコ雑貨などを扱う『れもん商店』さんのオーナー、Yちゃんがお客さまとして来てくれました。

 

Yちゃんのショップに初めて伺ったときから、お店とYちゃんに一目惚れ。

若いのにすごい!と思っていたら、なんと同い年!!

 

見た目(←間違えてごめんなさい!)実年齢より10歳以上若く見えるYちゃんの足もみが、楽しみでした。

 

結果、やはり足裏がやわらかい~。

子どもの足のようです。

 

足つぼマッサージ自体が初めてで、痛かったようですが、

足首のむくみが気になったので、足首から膝、太ももにかけても念入りに。

 

昨晩は、早速Yちゃんから『足首が細くなってる!』と、嬉しい報告メールが☆

 

むくみは、官足法の足もみで即効効果が得られやすい症状の1つ。

毎日続ければ、足がほっそりしてきます。

足にお肉がついているわけじゃなくて、実は足がむくんでいるだけ、という方も多いんです。

 

むくみは、余分な水分や老廃物が足にたまっている状態なので、血液やリンパの流れを促してあげれば、流れてくれる→細くなる、という仕組み。

 

と、そんな身体のお話もしながら、玄米甘酒のランチも一緒に頂きながら、いろんなおしゃべりしながら、気付けば夕方(笑)

 

Yちゃんのお店で取り扱う食品や雑貨は、ただイイモノというだけではなくて、その食品が生まれた背景やこだわり、生産者の方の思い、といったストーリーが見えるんです。

 

ちなみにNaturaの食材も、れもん商店さんで購入させてもらっているもの多数。

 

本当にいいものを広めていきたい、そんなYちゃんの思いに激しく共感し、私もそうありたいと心引き締まった昨日でした。

 

オープンのお祝いにと頂いたYちゃんこだわりの玄米とレモン。

f:id:okinao5:20161108094944j:plain

ありがとう~(#^^#)

早速ホットレモンにして頂きましたが、香りがすごいフレッシュで美味しい!

身体にしみわたりました☆

 

玄米は「ありがとう農園」さんのもので、農薬はもちろん、化学肥料、家畜のふん、食毒液は一切使用せず、太陽と土とお水のみで作られたものなのだそう。

 

手間ひまのかかった愛情がたっぷりのお米、Naturaでは玄米甘酒にして皆様にも召し上がって頂きますね。

 

次回は、玄米甘酒ワークショップにお友達と参加してくれることに。

こちらも楽しみにしています~♪

 

Yちゃんのショップ『れもん商店』さん。

www.instagram.com

お店にいくと、食材の美味しい食べ方、効能などを楽しく説明してくれます。

ネットショップもあるので、気になる方はぜひ、のぞいてみてください♪

 

Naturaの官足法、玄米甘酒ワークショップのご予約も承り中です。

『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp