読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

老廃物って?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日のお客様からの質問、

 

『老廃物って何?』

 

老廃物が溜まる、とか、老廃物が身体に良くない、と言いますが、結局老廃物って何なの?と。

 

老廃物は、身体にとって良くないイメージですよね。

まさにそのとおりで、溜め込むといろんな症状や病気を引き起こすんです。

 

老廃物は、身体にって不要なもの。

でもその実態は?

 

というと、まず体の外から取り込まれる不要なもの。

それと、身体の中で作られる不要なもの。

 

に分類されます。

 

身体の外から取り込まれるものとしては、添加物、農薬、水銀など。

 

身体の中で作られるものとは、私たちの身体は何十兆個という細胞からできています。

その細胞たちは日々どんどん新しく生まれ変わっているので、その細胞の死骸であったり、細胞も生きているので、栄養や酸素を取り込んでは要らないものを吐き出します。

 

それらが、身体の中から出る老廃物。

 

私たちが生きている限り老廃物は出続けるわけです。

 

老廃物は悪者なイメージがありますが、生きている証でもあるんですよね。

 

そこで大事なことが、老廃物を流してあげること。

 

日々作られる老廃物を流して、めぐりの良い身体にすること。

 

食べ物から徹底的に添加物や農薬を排除することは、もちろん意識すれば可能ですが、いろいろ制約があったり、逆にそれがストレスになったり。

 

それに、たまにはジャンクフードや、甘いものも食べたいし美味しいものも楽しみたい!

 

私もオーガニックを徹底してはいなくて、自分と家族がストレスなく、楽しめる範囲で、ゆるく取り入れています(#^^#)

 

でも、その分、流すことを常に意識。

 

老廃物が一番流れるのって、尿からなんですって。

 

官足法でも、老廃物をろ過する腎臓を含む排出ゾーンがとっても大切。

 

身体に溜まった老廃物を流して、めぐり良い身体に。

 

Naturaでは、官足法の足もみと、玄米甘酒など麹を使った食の相乗効果で、皆様のお力になれたらと思っております。

 

今日はとっても寒くなるようですね。

どうか暖かくしてお過ごしください♪

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp

 

 

オープニングキャンペーンコース、体験コース、玄米甘酒ワークショップのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp