読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

自宅サロンを始めるきっかけ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

自宅サロンを始めようと思ったきっかけは、もちろん官足法を広めていきたいという思いもあるのですが、

 

日々がんばる女性が心身ともにリフレッシュできる場所を提供できたらな~という思いも強くあります。

 

それには自身の経験が。

東京へ主人の仕事で転勤した際、娘はちょうど1歳過ぎ。

このとき自己主張が強い娘のイヤイヤ期が早くも始まり(^^;、主人は激務で持病だったアトピーが悪化。

 

私はいつの間にか、慣れない土地で1人で抱えこみ無理をしすぎて、体調を崩しメンタルもどん底だった時期がありました。

 

今思えば、このときの私は、心身共にカラッカラ(^^;

 

自分自身がまず潤うこと、満たされること、自分を大切にすることを学びました。

 

子どもも、ママの笑った顔が好きだし、旦那さんだってニコニコした奥さんの方がいいですよね(笑)

 

自然に笑顔でいられるためには、まず自分が満たされること。

 

女性にはいろんな役割(もちろん男性も)があって、さらには身体のバイオリズムもあって、ホルモンの影響も受けやすい。

 

つい、無理してしまうことって誰でもあると思うのですが、そんな自分に気づいてあげて、自分へのご褒美や、自分の身体を労わることや、自分が心地よいと思うことを優先する時間って大切だと思うんです。

 

そんな女性の大切な時間のお手伝いができたらな、と思っています(#^^#)

 

先日、掲載して頂いた奈良リビングの『HAPPY OPEN』コーナー。

f:id:okinao5:20161111092831j:plain

ご予約も頂きました!

 

ありがとうございます(#^^#)

 

オープニングキャンペーンコース、お子様連れOKの体験コース、玄米甘酒ワークショップのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp