足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

紫芋の玄米甘酒和え

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

玄米甘酒や塩麹などを使うと、簡単に美味しくお料理ができるんです♪

そして身体にも優しいというおまけも。

 

先日作った紫芋の玄米甘酒和え。

f:id:okinao5:20161126160403j:plain

蒸した紫芋に、甘酒と少しの塩麹を加えて和えるだけ。

クリームチーズとカシューナッツも加えて、冷蔵庫で1晩ねかせます。

 

ねかせてる間、甘酒によって食材の発酵がすすみ、お芋がねっとりやわらかい食感に。

さらに、消化もよくなるんですよー。

 

クリームチーズやナッツとの相性もばっちり。

お酒との相性も(#^^#)

 

紫芋でなくても、カボチャやサツマイモでも。

ナッツやチーズも、お好きなものでできますので、良かったらお試しください♪

 

ちなみに、私が使う甘酒は自家製のもので、正確には甘酒の素となる「甘糀(あまこうじ)」を使っています。

 

この甘糀を水で薄めたものが、甘酒になります。

 

なので、この甘酒和えを市販の甘酒で作られる場合は、水で薄める前の段階の商品、「甘酒の素」や「甘糀」と呼ばれるドロッとした状態のものでお試しください☆

 

 

明日は、楽しみにしていた官足法講座を受けてきます!!

 

皆さまも素敵な週末をお過ごしください(#^^#)

 

オープニングキャンペーンコース、お子様連れOKの体験コース、玄米と米麹で作る甘酒ワークショップのご予約、承り中です。

『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp