読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

フルーツはいつ食べる?!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

食後のフルーツって、以前は我が家の定番でした。

f:id:okinao5:20161204080738j:plain

でも、フルーツを食べる効果的なタイミングを知ってからは、朝やおなかが空いているときに食べるように。

 

フルーツって、消化が早いんです。

30分くらいで、腸に届くそう。

 

普通の食事だと数時間~かかりますよね。

食後にフルーツが入ると、早く消化できるフルーツですが、その前の食事が胃の中にあって消化中のため、胃の中に溜まり先にいけなくて消化不良に、、、ということに。

 

フルーツには酵素やビタミンがたっぷり。

身体に良いイメージのフルーツが、食べるタイミングによって身体に負担をかけるとは。。。

効率よくフルーツの栄養を身体に吸収してもらうためにも、空腹時に食べるほうが効果的なんですね。

 

もちろん、食事のお口直しやデザートに楽しむこともありますので、臨機応変に。

 

それに、食の分野っていろんな考え方がありますし、人によってどの考え方を選択するかはそれぞれ。

自分の身体にあっているかという感覚も大事だと思っています。

 

ちなみに、秋から冬の時期は、生のフルーツだと体を冷やしがち。

たくさん食べるのは控えて、常温にしてから食べるとか、ドライフルーツにするとか

ちょっとした工夫で身体を冷やさないように気をつけたいですね。

 

オープニングキャンペーンコース、官足法体験コースなどのお問合せ、ご予約承り中です。

『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp