読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法体験コース(12/9)☆ありがとうございました!

サロンのこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、ご新規のお客様。

お母さまと娘さまのお二人で、体験コースでお申し込みいただきました。

f:id:okinao5:20161209191534j:plain

官足法体験コースは、

☆官足法ミニレクチャー

☆お1人様20分ずつの足もみ体験

☆発酵食ミニランチ

 

という内容でさせて頂いております。

 

足もみをお待ちいただいてる間は、官足法の書籍や健康系雑誌などを読んでお待ち頂いたり、こちらの↓ウォークマットを踏んで頂いても(#^^#)

f:id:okinao5:20161010061707j:plain

本日のお客様は、娘さまの方が冷え性を改善したいとのこと。

ご職業柄冬でも外での作業があるため、身体が冷えやすく、平熱も低いとのこと。

 

足を拝見すると、両足腎臓ゾーンから腸にかけて、大きくてかたい老廃物の塊が。

かなり痛みもおありだったようですが、重点的におさせて頂きました。

 

足もみ後は、最初冷たかった足裏が、触っても気持ちいいくらいのポカポカに。

 

お客様ともお話ししていたのですが、身体が芯から冷えた状態が続くと、何もしたくなくなり、気力も落ちてテンションが上がらないですよね、と。

私も以前はかなりの冷え性で、平熱も低く、冬が苦手だったので、その状態がすごくよくわかります。冷えはメンタルにも影響しますよね。

 

でも、官足法を始めてから、身体の中からポカポカする感じが、最初は足もみ後だけだったのが、いつの間にか持続するようになり、平熱も上がって、冬が以前ほど苦手ではなくなったんです。

 

ウォークマットの使い方もお話しさせて頂いて、本日お買い上げいただいたので、少しでも改善されることを願っております!

 

お母さまの方は、普段からヨガやジムなどに通われていたり、毎日ご自分でも足マッサージをされているとのことで、足裏もやわらかく、足首もしっかりありました!

 

持病がおありとのことで、それらのお話も伺いながら足もみをさせて頂くと、やはり老廃物がある箇所と一致しておりました。

 

お二人とも、セルフケアではここまで痛くできないというご感想でしたが(^^;、ご購入いただいたウォークマットを毎日踏むだけでも効果がありますので、ぜひご継続されてみてくださいね!

 

足もみ体験後は、自家製玄米甘酒と塩麹を使った発酵食ランチをお召し上がりいただきながら、いろいろお話を楽しませて頂きました。

 

お話しの中で、Naturaでお出しさせて頂くお料理の特徴が明確になった気がします。

・簡単

・身体に優しい

・素材の味を活かして美味しい

 

凝ったお料理ではないけど、誰でも簡単に美味しくできて、身体に優しい。

 

そういうものをお伝えしていけたらな、と思っております。

 

本日は素敵なお時間をありがとうございました☆

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp