足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

足の老廃物を流し去るために大切なこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、先日お越しいただいたお客様が、お友達と一緒に官足法の足もみを受けにお越しくださいました。

 

サロンへいらした直後は寒い~とおっしゃっていたのですが、足もみを始めると温まってきた~!と。

 

実際足もみ直後は足先までポカポカされていて、血行が良くなっているのがわかりました(#^^#)

 

さて、本日は足の老廃物を流し去るために大切なことを。

 

それは、官足法の足もみの基本なのですが、

 

足全体を・・・・

☆まんべんなく

☆くまなく

☆力強く

☆奥深く

 

揉み込むということ。

 

足裏の老廃物の塊となる固いところやシコリがあるところだけを一生懸命押しても、残念ながらしこりは小さくなってくれないんです。。

 

というのは、そこで刺激された老廃物が流れようにも、ほかが詰まっていると流れないから。

 

それと、老廃物をろ過して体外に排出してくれる腎臓の働きが弱っていると、老廃物が出ていってくれず、体内に残ったままに。。。

 

そして、それがあらゆる病気を引き起こすもとになるんですよね。

 

なので、官足法の足もみでは、最初にしっかり腎臓~輸尿管~膀胱~尿道の反射区をもみ込んで、排出がきちんと行われるように刺激します。

 

 

血行を良くして冷えやむくみを改善するといった根本的な改善には、上記のように足の指先から、足の付け根に至るまで、しっかり揉み込むことが大切なんですよね。

 

足裏→足の側面→甲の部分→ふくらはぎ→膝裏→ふともも→足の付け根という順に全体をマッサージすることで、全身のめぐりが良くなります♪

 

そして、最後にはお白湯を。

 

足の老廃物を流すことで、血行促進&免疫力アップ、ついでに代謝もアップといいことづくめの足もみです(#^^#)

 

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp