読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

第1回☆官足法足もみレクチャーコース

官足法のこと サロンのこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、第1回目の官足法足もみレクチャーコース開催でした。

f:id:okinao5:20161221090706j:plain

足もみレクチャーコースでは、最初に、ウォークマットを使って足裏をやわらかくします。

 

皆さまウォークマットは初めてで、バスタオルを敷いて踏んでいただきましたが、最初は上に乗るだけだったのが、終わり頃にはウォークマットの上で足踏みができるように。

 

3名様でのご参加で、皆様痛いポイントが違って、盛り上がりました(#^^#)

 

ウォークマットの後は、↑オカリナ型の足つぼ棒とクリームを使って足裏を刺激していきます。

そして、ふくらはぎから太ももにかけては、官足法グッズの赤棒ミニを使って。

 

なるべく使うグッズは最小限に、かつ便利で持ち運びもできて・・・という視点で、Naturaではこのオカリナ型の棒と、赤棒ミニのセットを使ってのセルフケアをおすすめしています。

 

昨日は皆様と一緒に足もみをしながら、いろんなお話で盛り上がり、もちろん足もみのレクチャーをしながらなのですけど(^^;、楽しい時間となりました。

 

また、自分ではどうしても強くできない、というごもっともなご意見も。

 

最初は少しずつの刺激でも、次第に慣れていきますので、ぜひご継続されてみてくださいね(#^^#)

 

がんばった後は、自家製甘酒や塩麹を使ったランチをお召し上がりいただきます。

 

お写真ありませんが、昨日は玄米甘酒食パンを使ったサンドと蒸し野菜、スープでした。

 

お越し頂いた皆様の身体が喜ぶ1日を。

 

という思いで、させて頂いております(#^^#)

 

ちなみに、足もみレクチャーコースは、お友達同士もしくはご家族2名様~3名様で開催させて頂いております。

 

ご希望のお日にちをご連絡頂ければ、日程調整をさせて頂きますので、ぜひお誘いあわせのうえ、ご連絡くださいませ。

 

年始のご予約は、1月13日(金)より承っております☆

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp