読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

玄米甘酒のご感想♪

玄米甘酒のこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ありがたいことに、玄米甘酒が美味しかったというご感想を多くいただいております。

 

先日は、玄米甘酒ワークショップにご参加いただいたお客様が、早速作ってくださいました。(#^^#)

ヨーグルトメーカーだと、60度をキープできるので作りやすいです、ということをお伝えすると、早速購入して頂き、玄米甘酒作りに。

 

作ってみられた感想を頂いたのですが、「レシピより少ない量の米麹でもしっかり甘みが出ました!」とのこと。

 

やはり、米麹から作る甘酒は温度管理がポイント。

大阪でワークショップを開催した際のお客様からも、ヨーグルトメーカーで甘酒作りをされていて、「美味しくできています!」とコメント頂いてます。

 

甘酒は、麹の量とお水の量、それから発酵時間を調整することで、お好みの甘さにもっていくことができます。

ぜひいろいろチャレンジされてみてくださいね~♪

 

ちなみに、Naturaでは炊飯器の保温機能を使った玄米甘酒の作り方をワークショップでお伝えしています。

 

他にも、「ヨーグルトと玄米甘酒の組み合わせが美味しくて忘れられない!」といったご感想や、「玄米甘酒を卵焼きに入れたらおいしくできました!」といったコメントも。(#^^#)

 

玄米と米麹で作る甘酒は、玄米が持つ香ばしさが、甘酒のコクを深めてくれています。

豆乳やココアなどの飲み物にはもちろん、お菓子作りや調味料代わりにも。

それに手づくりの甘酒には、100種類以上の酵素とビタミンB群がたっぷりなんです。

 

1月の玄米甘酒ワークショップのご予約とお問合せも、頂いております。

2~4名で開催を承っておりますので、お友達お誘いあわせのうえ、ご連絡お待ちしております(#^^#)

 

自宅サロン、雑誌に掲載して頂きました。

f:id:okinao5:20161223141007j:plain

「奈良住まいと暮らしの年鑑2017」という奈良の注文住宅雑誌です。

良い記念になりました!ありがとうございました(#^^#)

 

年始のご予約は、1月13日(金)より承っております☆

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com