足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

台湾旅行

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

実は昨日まで台湾へ行っておりました(#^^#)

ちょっと長い冬休みの締めくくり。

本場の足つぼマッサージも受けてきました~。

 

お店のオーナーが日本人の方で、お話を伺うこともできました。

偶然にも、オーナーさんは官足法の創始者である官氏のお弟子さんのもとで修業されたそう。

 

私がマッサージを受けた方も、10年以上のベテランの台湾の方で、入り方が違う!

痛いツボに入りまくりです(笑)

私も官足法の指導員をやっている、とお話ししたらオーナーさんからもいろいろご指導いただきました☆

 

ひょっとしたら、台湾のこのお店に修行に行くかも?!

なんてちょっと楽しそうなお話も出たり。

素敵な出会いに、とっても刺激を受けて帰ってきました。

 

旅行中は、現地にお知り合いの方がいたので、いろいろ現地の美味しいお店や観光地を案内して頂いたり、台湾にしかないフルーツを食べさせてもらったり。

f:id:okinao5:20170112114525j:plain

初めての台湾旅行で、子どもも一緒でしたが、とってもリフレッシュでき、思い出深い旅になりました。

何より、台湾は美味しい国ですね。

ぜひ、また訪れたいと思います☆

 

そして、現地の方に教えて頂いた漢方のお店で、なつめやクコの実も仕入れてきました。

 

今年は、昨年取得した薬膳の資格を活かして、薬膳×麹のお料理教室も始めたいと思っています。

 

また、整いましたらご案内させて頂きますね(#^^#)

 

さて、我が家の長い冬休みも終わりました。

充電完了。今日からいろいろ始動しております☆

今年もたくさんの素敵な方々との出会い&つながりを楽しみにしております♪

 

本日より、通常通りご予約を受け付けております。

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp