読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

巡りの良い身体に

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

この週末は大寒波の影響で、関西でも雪予報が出ていますね。

1月20日頃は暦の上でも大寒

大寒から2月4日の立春頃までが、毎年最低気温を更新しやすい時期なのだそうです。

 

身体の方も、お正月行事も終わって、寒さもピークを迎える頃には、実はいろいろ滞りがち。

 

お正月休みに食べ過ぎた分が、身体に体脂肪として現れはじめるのが今くらいからなんです。

実は、食べ過ぎたときって、すぐ脂肪になるわけではなくて、余分な栄養は一時的に肝臓へ蓄えられます。その肝臓がいっぱいになってしまったら、次に向かうのが身体の脂肪細胞。

 

ということで、食べ過ぎは即身体に反映されるわけではなく、ちょっとゆっくりしたペースで体脂肪として現れ始めるんですね。

 

それに加え、この寒さ。

 

寒いとギュッと肩や身体に力が入ったりしますよね。

 

冷えが身体の巡りをますます悪くし、放っておくと身体も気分も滞りがちに。

 

そうすると、免疫も低下して風邪やインフルエンザにもかかりやすくなります。

 

寒い冬でも身体も気分も軽くいたいですよね。

私も夏より冬の方が苦手なので、毎年のテーマです。

 

冬のシーズンは、クリスマスや忘年会、お正月などでご馳走を食べることも多くなります。それに寒い時期のあったかいお食事や甘いものって、とっても美味しいし楽しみの1つですよね。

 

それらを我慢する必要は全くなく、ご家族やお友達と美味しいものを存分に楽しみながらも、身体の軽さを維持する方法。

 

それにはやっぱり、身体の巡りを良くして、老廃物を出すこと。

 

そこに重点を置いていれば、美味しく楽しく元気に冬を乗り切れると思っています。

 

私も先日の旅行でたっぷりチャージしてきた栄養を、必要以外は出すことに集中。

帰ってからウォークマットを入念に踏んでいます(#^^#)

 

寒い時期だからこそ、お友達やご家族と一緒に楽しみながら代謝アップ&免疫アップを始めませんか?

 

官足法のウォークマットを使ったセルフケアコースも始めております。

 

詳しいメニューは、コチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

 

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp