読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法足もみ☆本日(1/17)のお客様

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日お越し頂いたお客様、基本コースでご予約頂いておりました。

 

インターネットの検索でNaturaを見つけて頂いたそう!

ありがとうございます☆

 

はるばる兵庫県からお越し頂きました。

鍼灸治療を受けて、足の大切さを知るようになり、調べていったところ官足法にたどりついて、官有謀氏の本をご購入されたとのこと。 

 

官足法の足もみを受けるのは初めてでいらっしゃいましたが、本をお読み頂いているので、痛い方が効果があることをご理解いただいておりました。

 

いろいろお話が弾みながらの足もみは、あっという間の時間。

 

お客様とのお話の中で特に印象的だったのが、

 

『いろいろつながっているんですよね。』

 

という言葉。

 

食も身体もストレスも全部つながってるんですよね。

 

身体は正直なので、食やストレスの影響などを知らない間に受けています。

でも、日々の生活からストレスを全く排除するのは難しいですし、逆に適度なストレスがあった方が良いとも言われています。

それに食もこだわりすぎると、逆にそれがストレスになったり、食べたいものを我慢したり。。。

 

  

大切なのは、身体の中の不要なものは出すようにすること。

それと、身体の声を聴けるようになること。

 

私もまだまだ至らないのですが、常に意識するよう心掛けています。

 

不要なものを出すには、やはり体内のめぐりを良くしておくことが大切。

 

その点は官足法が最も効率良く、かつ有効であると思っています。自分で体験もしているので、皆様にもぜひ知って頂きたいと。

 

身体の声を聴けるようになる点では、最初は味覚が一番わかりやすいので、まずは味覚を鍛えること。

自然なもの、素材の味、そういったものを知ると、人工的な味が良くわかるようになると思っています。その自分の味覚センサーに気づき出すと、自分の体調の変化にも気づきやすくなるのでは、と。

 

この日お越しいただいたお客様とは、初めてお会いした気がしないくらい、いろいろお話させてもらって、大変励みになりました。

 

素敵な温泉も教えて頂いて、近々行ってくる予定です(#^^#)

 

お越し頂いたお客様、ありがとうございました!

 

 

今日20日は大寒ですね。

この週末以降も、冷え込みが厳しくなるようなので、皆様も温かくしてお過ごしくださいませ。

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp