足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

玄米甘酒ワークショップ(1/23)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、れもん商店のゆかちゃんが、お友達と一緒に玄米甘酒ワークショップに参加してくれましたー!

f:id:okinao5:20170124135833j:plain

↑こちらは、「れもん商店」さんのお店。

(年明け、お買い物に行ってきました♪店内がセンス溢れるバレンタイン仕様に♡)

 

オーガニック食品や、世界中の美味しいものを取り扱う食のセレクトショップ

食のプロ、ゆかちゃんのお話はとにかく新鮮で楽しく、新たな発見がいっぱいです☆

 

昨日盛り上がった話題も、やはり食や身体のことメイン。

 

いろいろお話して思いましたが、やっぱり自分の身体の声を聴くことって大切。

 

今自分がどういう状態で、ほんとは何を欲しているのか。

 

「こうでなければ!」っていうこだわりも大事なときもあるけど、それが邪魔して身体の声が聴けなくなっていることもあるんですよね~。

 

自分の身体の状態をもっとよく観察してみよう!って、あらためて。

それも楽しみながらすること、がポイントですね。

 

ゆかちゃんのインスタグラム、とっても素敵でオシャレで勉強になります☆

www.instagram.com

 

それと、昨日の玄米甘酒はちょっと特別だったんです。

 

実は、先週お越し頂いたお客様から、美味しいお水情報を教えて頂いて。

先日、たまたま近くまで用事があったので、くみに行ってきました。

和歌山県橋本にある「月のしずく」というお水です。

 

ワークショップ後のお持ち帰り用甘酒には、このお水を使ったのですが、発酵途中の味見段階で、あることに気付きました。

 

いつもより、米麹が早くやわらかくなっているんです!

 

できあがりも、とろ~~りなめらか。

いつものも美味しいけど、もっと美味しい。

 

お水がある間限定、今だけの特別な玄米甘酒を使った昨日のワークショップ。

お話も弾んで、大変楽しく、充実した時間となりました!

 

ゆかちゃん、お友達の方、寒い中お越し頂きありがとうございました!(#^^#)

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp