読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法セミナーに参加してきました(1/28)

セミナー・イベント参加 官足法のこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、薬日本堂さんで行われた官足法セミナーに参加して参りました。

 

ウォークマットを使ったセミナー。

1時間半みっちり、踏み方を実践で学びます。

 

先生のパワフルで惜しみないご指導により、今回もたくさん勉強になりました。

 

ウォークマット、できるなら毎日1時間踏んだほうがより効果的なのだそうです(^^;

 

今は寒い外をウォーキングするよりも、ウォークマット。

外に無理に出て風邪をひくこともなく、免疫も代謝もアップしてよいことづくめです。

 

昔の人は、裸足同然でよく歩き、乗り物が発達していなかったこともあり、とにかくよくよく歩いていたため、足裏にも適度な刺激がありました。

 

その刺激によって、足の血行が促進されていたのですが、今は足が靴で守られ、乗り物も発達して歩くことが少なくなり、足への刺激が激減。

 

しかも、靴が足に合っていなかったり、女性は仕方ないのですがおしゃれ靴をがんばって履いたり。それが結局足の血行を悪くし、冷えなどの原因になったりもしているんですよね。

 

とにかく、現代人は、健康維持のためにも足への刺激が必要。

ウォークマットや足もみで、滞った足に刺激を与えて、血行促進しませんか?

 

Naturaでも、ウォークマットを皆さんと一緒に踏みながら楽しく学ぶコースなどをご用意させて頂いております♪

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp