読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

玄米甘酒ワークショップ☆すいれん薬局さま(2/1)

素敵なお店 ワークショップ開催しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、奈良の学園前にある「すいれん薬局」さまにて、玄米甘酒ワークショップを開催させて頂きました。

 

処方箋調剤に加え、漢方の相談、そして薬膳のお茶や、薬膳食材なども販売されている、とっても素敵な薬局さんなのです。

f:id:okinao5:20170202192238j:plain

~以下、すいれん薬局さまのパンフレットより抜粋~

三分治七分養ということばを知っていますか?

医師や薬は三割しか治せないのです。

残りの七割はその人の治癒力です。

まず生活を大切にすることが健康でいるための近道かもしれません。

植物の持つ不思議な力を養生に取り入れながら、病気になりにくい身体をつくりたいと考えています。

地域の皆様が健やかに生きるために漢方相談、処方箋調剤、薬の在宅管理、健康サポートなどを行う薬局を目指しています。 

 

 

薬膳のお茶や食材が買えるよ~と、れもん商店のゆかちゃんから教えてもらって、初めて「すいれん薬局」さまへ伺ったのが先週のこと。

 

薬局にはお薬をもらいにいくイメージしかありませんでしたが、「すいれん薬局」さまは違いました。

 

中へ入ると、白壁と木を基調にした落ち着いた素敵な雰囲気。

お二人の薬剤師の方々が、あたたかく出迎えてくださいました。

 

商品を拝見しながら私が、

「実は玄米甘酒教室を自宅でやっていまして・・・」とお話しさせてもらったら、お二人に驚きの表情が。

 

実は、その日の朝、「玄米甘酒を作りたいね。でもどうしたらいいんだろうね。」って、お話をされていたばかりだったそう!

 

衝撃的な出会い(^^;

このご縁に深く感謝です。 

あっという間にお話がまとまり、一昨日「すいれん薬局」さまにて、実施させて頂きました。

 

いろいろお話させて頂いて、深く共感すること多々。

「お薬も、まずは身体が整っていないと効かないんです。」と、おっしゃっていたのが特に印象的でした。

 

普段の生活に、自然のもので身体が整うものを取り入れられたらいいですよね。

 

「どなたでもまずは気軽に立ち寄ってみてほしい。」とおっしゃっていたので、ぜひご興味ある方伺ってみてください!

とっても素敵な方々で、初めてでも和ませてくださいます(^^)/

 

「すいれん薬局」さまホームページ

 

Naturaでも、お店のパンフレットを置かせてもらっていますので、お気軽にお声かけください☆

 

「すいれん薬局」さま、ありがとうございました!

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com