読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法足もみで腰痛が改善

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先週、官足法足もみの体験コースに3名様でお越しくださいました。

 

1人の方が最近腰を痛めてしまったそうで、少し腰をかがめるだけでも痛みがあったそう。

 

事前にお聞きしていたので、足全体と、腰の反射区を重点的にさせて頂いたところ、足もみ後は腰をかがめても痛みがなくなりました!と。

 

速攻で効果があったようで、帰ってからも「楽になりました!」とご連絡を頂きました(#^^#)

 

先月お越し頂いたお客様も、腰痛があったようですが、足もみの翌日ご連絡があり、「昨日までの腰痛がウソのようになくなっています!」と嬉しいご報告が。

 

個人差はございますが、腰痛は比較的即効効果があるようです。

 

腰痛の原因は、加齢もありますし、内臓からくるものや身体の歪み、骨盤の歪みからくるものといろいろありますが、関連しているのは、血流。

 

内臓が弱ったり、身体の歪みなどで結局、血流が悪くなっているんですよね。

 

どの病気もそうですが、身体全体の血流を良くする必要があるので、官足法では、腰に関連する反射区のみではなく、足全体を揉み解していきます。

 

全身の血流が良くなることで、腰の痛みが楽になる場合が。

 

ただ、これも継続が必要。

一時的には楽になりますが、またすぐ戻ることも多いので、毎日のケアで血流が常に良い状態にしていくことが大切です。

 

冷えも良くありませんので、今の季節冷やさないように、血流をアップして身体の中からあたためていきましょう☆

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp