読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

女性の不調は血流&リンパが9割

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

記事のタイトルは、今月号の日経ヘルス。

f:id:okinao5:20170211151512j:plain

即購入でした(#^^#)

 

女性が悩む不調には、血流とリンパが密接に関係しているというもの。

 

心臓から血液が送り出されるときは、心臓のポンプ作用で動脈を通って全身へ。

戻るときは、静脈を通るのですが、静脈は筋肉の伸縮と呼吸によるポンプ作用が頼り。

 

身体をしっかり動かして深い呼吸ができていれば、静脈もしっかり流れるのですが、座りっぱなしやストレスで呼吸が浅くなったりすると、静脈が滞りがちに。

 

その滞りが、むくみや冷え性、肩こりなどの女性の不調を引き起こす原因になっているということが詳しく書かれていたのと、その対策について紹介されておりました。

 

官足法は載っていなかったのですけど(^^;

 

官足法が、血流改善に効果的であることは、何度もこちらで紹介させて頂いている通り。

しかしどの対策も継続が必要なので、ご自身に合う方法が一番かと思います。

どの方法が自分に合うのかは、まずはいろいろ試してみることですよね。

 

ちなみに、腸を整えるレシピコーナーでは米麹から作る甘酒や塩麹も紹介されておりました。

 

楽しみながら、美味しく、身体に良いことを続けていけることが一番。

 

Naturaでは、女性の元気をサポートするお手伝いをさせて頂いております。

今月号の日経ヘルス、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね!

Naturaにも置いています☆

 

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp