読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

自分を満たす

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

「自分を満たす」

 

先日の施術中にふっと頭に浮かんだ言葉です。

 

自分が満たされた状態でいると、不安な気持ちになりにくい。

人からちょっとマイナスなことを言われても気にせず流せる。

などなど。

 

不思議なんですけど、同じ事象でも、自分が満たされているときと、満たされていないときで、受け取り方が違ってくるんですよね。

 

満たされていないときというのは、案外ただ身体が疲れているだけということも多いんです。

 

いつの間にか無理して動いたり、仕事や家事を頑張りすぎていたり。

 

女性は特に、疲れたからといって休めない状況も多いと思います。

 

身体と心はつながっているので、身体が疲れていると思考までマイナスに。

 

マイナス思考に陥りがちなときって、自分のことを責めたり、自分が我慢したり、もしくは誰かのことを責めたくなったり。

 

そんなときは、「もしかして今わたし満たされていないのかも?」と、まずは自分を満たすことだけを考えてみてください。

 

自分がどうしたいか。

休みたいか、美味しいものを食べたいか、誰かと会いたいのかなどなど。

自分の心の声、そして自分の身体の声を聴いてあげて、「あー満たされたー!!」という感覚を味わうことを重ねていくと、いつの間にか心身ともに元気に。

 

女性は特に、自分のことを後回しにしがちだと思いますが、日々の中で可能な限り、そういう時間を意識して取り入れていきたいですよね。

 

美味しいお茶とお菓子を頂く時間、

好きな香りや音楽、映像、本

 

などなど。

 

いつでもどこでもできる方法としては、頭を真っ白にして深~い呼吸もなかなかいいですよ。(ゆったりとした深い呼吸には、脳の緊張をほぐして、心身をリラックスさせる効果があります。)

 

Naturaは、足マッサージと玄米甘酒などの食を通じて、女性のリフレッシュやご自身の身体と心を労わる場としてお役に立てたらな、と思っております(#^^#)

f:id:okinao5:20170404170555j:plain

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp