足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

サンダルの季節に官足法

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

*****************************************************************

最初に、ブログの場を借りて、ご連絡させてください<(_ _)>

昨日5月1日の午前中に、Naturaのホームページより基本コースご予約のご連絡を頂いたお客様、返信させて頂いたのですが、メールアドレス不明エラーでメールが届かない状況となっております。もし、このブログをご覧になって頂きましたら、お手数をおかけしますがお電話番号も含め再度ご連絡を頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

*****************************************************************

 

さて、本題へ。

初夏のような陽気に、気分も上がる連休の谷間ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ここまで暖かくなると、そろそろサンダルの出番!

f:id:okinao5:20170502092003j:plain

昨日お越しいただいたお客様とお話ししていたのですが、足を出す季節になると気になるテーマが、足やせ。

 

官足法でも、実は足やせ効果は得意とするところなんです。

 

足にお肉がついていると思っている方。

上半身はそうでもないけど、足だけ太いからあまり出したくないと思っている方。

 

実は、そのお悩みのほとんどは足のむくみであることが多いんです。

 

お肉ではなくて、リンパや血液の流れが悪いことによって、回収されなかった老廃物や水分が足にたまっている状態なんですよね。

 

ダイエットしても足だけはなかなかやせないといったお悩みも聞いたりしますが、それはダイエット(特に食事制限によるダイエット)によって一時的に体重は落ちても、身体のめぐりを良くしない限り、足にたまった老廃物や水分はそのまんまだからです。

 

特に女性は、男性に比べると足の筋肉も少ないので、筋肉の収縮によって促進されるはずの血行が悪くなり、むくみやすくなるんです。

 

また、学生の頃など以前運動をしていて、ふくらはぎや太ももに筋肉が出来上がっているけど、長年使っていないという方。

 

筋肉は使わないと硬くなります。

その硬くなった筋肉が血管を圧迫し、さらに筋肉の収縮もないので血液が流れにくくなり、老廃物がたまりやすくなる。そしてむくみやセルライトといった症状としてあらわれるんですよね。

 

そういうわけで、官足法の足もみでは、足全体を刺激することで、足の老廃物を流し去りますので、その結果、足も細くなるという嬉しい効果が。

 

昨日お越しいただいたお客様も、最初の頃に比べると、足首がずいぶん細くなってキュッと締まった感じです。

 

また、Naturaの基本コースでは、足の指先1本1本の骨に沿って老廃物を流していきますので、足指が細くなった!というご感想も頂いております。

 

これからサンダルの季節。

足指から太ももにかけて、官足法で足やせしませんか?

ついでに病気予防や症状改善など大きなおまけも♪

 

GW中も、ご予約承り中です。

皆様も引き続き素敵なGWをお過ごしくださいませ(#^^#)

 

足もみサロン『Natura』のMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

【お知らせ】

5月13日(土)にイベント出店します。

Naturaでは、玄米甘酒のご試食、玄米甘酒米粉マフィンの販売、足もみ体験を予定しております。

詳しい出店者情報などは、コチラをご覧くださいませ↓

www.shizenha.ne.jp

 

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp