足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

薬膳カフェ『POWER OF FOOD』さん

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、Naturaにお越しいただいたお客様が、素敵なお店へ連れて行ってくださいました。

 

新大宮駅近くの薬膳カフェ、『POWER OF FOOD』さん。

f:id:okinao5:20170512165713j:plain

とってもおしゃれなワンプレートランチが頂けるのです!

もちろんしっかり薬膳。

 

私は、P.O.Fプレート↑というものを頂きました。

サンドイッチは5種類から、スープは3種類から選ぶことができます。

さらに選べるドリンク付き。

 

それぞれのメニューに、効能が詳しく書かれていて、今の自分の体調からメニューを選ぶこともできるという。

 

洋風の薬膳ランチが頂けるっていうだけでも嬉しいのに、自分の今の体調に合わせてメニューが選べるなんて!斬新でいいな~と。

 

薬膳って、季節や一人ひとりの体質、今の体調に合わせた食材や生薬を使ったお料理のこと。外食でそれを取り入れられるなんて、なんだかワクワクしますよね。

 

 

ちなみに、私はイライラしていないつもりでしたが、なんだかセロリのスープに惹かれてセロリのスープをチョイス。(←身体が欲しているということは、もしかしてイライラしていた?!)

 

サンドイッチは、若返りたい願望からかアンチエイジング効果のあるアーモンドとベリーのクリームチーズサンドにしました(#^^#)

 

プレートのローストチキンには、ニンニクとウコンが使われていて気不足やスタミナ不足にも効果的なのだとか。

 

どれも深みのある美味しさ。

しっかり味わいながら、頂きました。

まさにお店の名前のごとく、お料理から、食材からパワーを頂いた感じです!

 

そして何より、オーナーさんのパワーがすごい。

今回連れて行ってくださったお客様とお知り合いで、私もご紹介いただき、お話ご一緒させて頂きました。

 

 

『子どもは親のことばでつくられる。』

 

子育てに関する会話の中でサラリとおっしゃった一言に目からウロコで。。。

 

なるほどー!!!

普段何気なく発している子どもへの言葉。

 

 

それがその子を作っているんですね!

食べたものが子どもの身体を作ることは気にしていたけど、親の言葉もその子を作る!!

 

「あなたは片づけが苦手だから・・・」→本当に片づけが苦手な子に。

「あなたは風邪ひきやすいから気をつけなきゃ・・・」→本当によく風邪をひく子に。

 

こういう言葉を浴びせられ続けると、子どもは自分でもそう思い込むようになり、本当にそうなるということですね。

 

あー反省。

何気なく言っている子どもへの言葉で、かわってくるということ。

心しておこうと思いました。

 

それと、これは子どもに対してだけではなく、自分に対してもそうだなと。

自分は〇〇だから、と気が付けば思っていたりすることがありますが、それも言霊。

自分に対しても、ポジティブな言葉をかけてあげることで、いくらでも可能性は広がる!

 

今回初めてお会いしたオーナーさんだったのですが、どこか懐かしい感じというか知っている感じを受けたのは、後から思うとNY滞在中に感じたニューヨーカーのエネルギーと同じものを感じたからかもしれません。

 

こんな素敵な気づきをくださったオーナーさんと、ご紹介頂いたお客様に感謝な先日でした。ありがとうございました(#^^#)

 

 

 

『POWER OF FOOD』さん、気になる方はぜひ~!

お店もとってもおしゃれな空間で落ち着きます。

薬膳の食材や商品、美味しいスイーツなども販売されています♪

↓↓

P.O.F.homepage

 

 

 

明日5月13日(土)、イベント出店します!

コープ自然派奈良主催『なちゅらるフェスタ』

11:00~14:00

なら百年会館中ホール

詳細は、コチラ↓をご覧くださいませ。

www.shizenha.ne.jp

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com

 

足もみサロン『Natura』のMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆