足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

麹cooking&食のminiレクチャー始めます

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

Naturaは、

 

「身体の内側からも外側からもキレイ&ヘルシーに」

 

を、大切にしています。

 

台湾式足つぼマッサージである足もみによって改善された血流を、いかに維持していくかは、生活習慣も大きく関係しており、特に食は、私たちの身体を作るもの。

 

自宅サロンをオープンしてから、ずっとお料理教室も始めたいと思っていました。

 

お料理教室といっても、難しい凝ったお料理ではなく、誰にでも簡単に美味しくできて、そして身体に優しいをテーマにしたものをずっと考えていました。

 

 

簡単、美味しい、身体に優しいを全部叶えるもの。

 

これには、私が毎日の食に欠かせない麹をぜひ使いたいと。

 

やっといろいろ始める準備が整い、6月からスタートしようと思っています。

 

ただ、お料理教室といっても、がっつり実習形式ではありません。

主にデモンストレーション形式で、簡単なお手伝いを頂くくらいで考えています。

ゆっくり楽しく味わって頂けたらな~と思っています。

 

そして、もうひとつお料理教室とセットでやりたかったことが、食の知識について。

 

今の時代はいろんな食品があって、様々な食や健康に関する情報がインターネットやテレビで繰り広げられていて。。。

何を選べばいいの?ってなりませんか?!

あっちでは良いとされるものや方法が、逆にこちらでは悪いと書かれていたり。

 

大切なことは、まずは知ることだと思うんです。

 

〇〇がいいって聞いたから使ってみる、というのももちろんOKなのですが、まずは自分で知識をつけて、自分でいいと思うものを納得して選ぶことができるようになる。

 

そうすることで、食への関心も高まるし、お料理への愛情もさらに深まると思うんです。

 

第1回目の食のminiレクチャーは、「オイルについて」

f:id:okinao5:20170526162954j:plain

最近では、スーパーにもいろんな種類のオイルが並ぶようになりましたよね。

 

・ココナッツオイルがブームだけど、身体にどういいの?

・ダイエットや健康には、動物性より植物性オイルの方がほんとにいいの?

・オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸って?飽和脂肪酸との違いは?

・中鎖脂肪酸って何?どう身体に作用するの?

・結局のところの、オイルを選ぶときのポイントは?

 

といった、オイルの分類や性質に加え、オイルの種類に応じた使い方など、基本的な知識をレクチャーさせて頂きますね。

難しい話はあんまりなくて、結局のところ、どのオイルを選んだらいいの?っていうのを自分で選択できるレベルの知識です☆

 

2か月ごとに、miniレクチャーのテーマと麹cookingの内容を変えて、できたら続けていきたいと思います(#^^#)

 

まず、6月&7月のminiレクチャーのテーマは、「オイルについて」

 

麹cookingの内容と、日程などの詳細はまた次回に書かせてください!

 

 

 

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

 

お友達同士のコースやワークショップに関しましても、随時実施させて頂いております。

ご都合良いお日にちを、↓以下のホームページよりお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp