足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【6月&7月】麹cooking&食miniレクチャーのお知らせ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

 

以前から始めたいと思っていた、食の知識も学べるお料理教室。

 

明日で5月も最終日。

ギリギリになりましたが、お申込み受付スタートさせて頂きます!


前回は食miniレクチャーの内容についてお伝えさせて頂きました。

 

第1回目は「オイルについて」

 

・ココナッツオイルがブームだけど、身体にどういいの?
・ダイエットや健康には、動物性より植物性オイルの方がほんとにいいの?
・オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸って?飽和脂肪酸との違いは?
・中鎖脂肪酸って何?どう身体に作用するの?
・結局のところの、オイルを選ぶときのポイントは?

 

米粉パン発酵の間に、レクチャーさせて頂く予定です。

 

詳しくは、↓前回記事をご参照くださいませ。

okinao5.hatenadiary.jp

 

 


続いて、麹cookingの内容を。

↓↓

<6月&7月 麹cookingのメニュー>

米粉パン
・カボチャとひよこ豆塩麹ポタージュスープ
・麹チキンの簡単サラダ&玄米甘酒ドレッシング
・ココナッツオイルと玄米甘酒のチョコ風スイーツ

f:id:okinao5:20170530155317j:plain

※↑写真は、イメージです。

 

簡単&美味しい&身体に優しいをテーマに、
塩麹や玄米甘酒を使ったワンプレートごはんとスイーツです。

 

簡単だけど、おいしくするためのちょっとしたコツや、アレンジなどをお話ししながら、デモンストレーション形式で進めていきます。


今回のメニューは、ウチの子どもも大好きなものばかりで、お子様にもおそらくOKな内容にしています。
子どもと大人と、レシピを分けて作るのは、考えるのも作るのも大変ですよね。

 

食事って毎日のこと。

 

凝ったお料理ではないけど、作る人に負担なく短時間でできて、身体にも良くて、楽しく美味しく食卓を囲めるお料理。

 

そして簡単だけど、アレンジ自在なので、1つ覚えたらいろいろ回せるのもポイント。

 

また、なるべく素材の味を生かしたいので、特にスープは、その日の素材の味を確認してから、調味料の分量を決めるということも。

 

このような内容にご賛同頂ける方に、ぜひご参加頂けたらと思っております。

 

今回は、グルテンフリー、乳製品&卵&白砂糖不使用のメニューです。


塩麹はいつも使い切れずに冷蔵庫に眠ったまま、という方。
甘酒をお料理にも使ってみたい、という方。
ココナッツオイルのいろんな使い方が知りたい、という方。
オイルについて学びたい!、という方などなど。


ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。

 

料金 ¥4,500/お1人さま

お友達同士2名さま、もしくは3名さまで開催。


日程:

6月9日(金)、16日(金)、23日(金)、30日(金)
7月7日(金)、14日(金)、21日(金)、28日(金)

 

足もみコースやその他ワークショップも並行しておりますため、
基本的には毎週金曜日の開催とさせていただきます<(_ _)>

 

お友達同士2名さま、もしくは3名さまで承っております。

 

もし、上記の日程以外をご希望の方はご相談くださいませ。
週末も含め、他日程で空きがございましたら、対応させて頂きますね。
(6月の週末は、既に埋まっておりますm(__)m週末ご希望の方は、7月でご相談くださいませ。)

 

お申込み、日程のご相談は、↓以下のホームページよりお願いいたします。

Naturaホームページ

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com