足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

よもぎ蒸しsalon百福さん

こんにちは。

ご訪問ありがとうざいます。

 

奈良の学園前駅から北側へ少し歩くと、オーガニックの八百屋「ろ」さんがあります。

www.tuchi-ro.com

 

私も時々↑こちらのお野菜を購入させて頂いているのですが、今年からよもぎ蒸しサロンをオープンされたとのことで、先日伺ってきましたー。

 

よもぎ蒸しは、古くから行われている韓国の民間療法。

特に子宮、卵巣といった女性系臓器には効果が高いそうで、韓国では今も産後の女性の身体の回復に活用されているそうです。

f:id:okinao5:20170602093649j:plain

身にまとうのは、全身を覆うマント1枚。

このアジアンテイストなテントの中で↑、座る部分の真ん中に穴の開いた椅子に座って、下からよもぎで蒸されていきます。

 

あたたかい蒸気と、よもぎの最高に心地良い香りがたまらない~~。

しばらくすると大量の汗が吹き出します。

 

でもこの汗が不思議。

さらさらなんです。

終わってからもべたつかない。

いつも汗をかいた後ってべたつきますよね。

 

実は汗には、汗腺と皮脂腺の2つから出る汗があるんですって。

汗腺から出る汗は、体温調節のために皮膚の表面から出る汗で、普段出る汗はコチラ。

 

よもぎ蒸しや岩盤浴から出る汗は身体のもっと奥から汗を出す、皮脂腺から出る汗なんだそうです。

この汗は、体内に長年たまった老廃物や有害物質なども一緒に排出してくれるという嬉しい効果が。

 

よもぎの効果、すごいです!

 

そして、お肌もしっとり。

よもぎ効果を持続させるため、当日のお風呂はせっけんで身体を洗わないようにとのことでした。

 

この貴重な皮脂腺から汗をかくという体験でもすごいのですが、もっと驚いたのが、終わったあと、椅子下にあるよもぎを蒸していた壷を見せて頂けるんです。

 

そこには、自分の身体から滴り落ちた汗が入るようになっており、見てみると泡がたくさん。

 

この泡が、毒素となる老廃物なんですって!

そして、毒素が強いほど、壷の内側のふちに集まりやすいそう。

 

身体から出た毒素を、目で見て確認できるとは!

面白くて興奮しました(笑)

 

ちなみに、私は結構汗をかいており、毒素もしっかり出ていたそう。

オーナーさんから、

「1回目にしてはよく出ているので、老廃物を出す力がありますね。」

 

と言って頂きました。

 

 

皮脂腺がなかなか開かなくて、1回目はあまり出ない方も結構いらっしゃるそうです。

 

老廃物を出す力があると言って頂いてひらめいたのが、官足法!

なるほど、毎日自分で足マッサージをしているからだ!と、オーナーさんも納得。

 

官足法では、血流を良くして、体内の老廃物を回収。

その老廃物を、尿として排出するのが官足法ですが、汗から出すのがよもぎ蒸しということですね。 

 

 

こちらのよもぎは希少な三年熟成・無農薬のよもぎをお使いなのだそう。

また、この三年熟成よもぎ100%以外にも、「免疫力アップ」「美肌」「自律神経を整える」など目的に合わせた薬草をブレンドしたものが多数あって、↑上記写真の奥にある瓶から選ぶことができるんですよね。

 

結局、老廃物を出すという点で共通しているよもぎ蒸し体験。

とっても良かったです。

何より、よもぎの良い香りが、たまらなくリフレッシュになります。

 

ご興味ある方はぜひ。

お電話での予約制です。

すっぴんで行かれた方が、お顔にも効果大です♪

**************************************************************

女性限定 よもぎ蒸しsalon百福(ももふく)さん

電話番号:0742-48-1076

料金:1回/5000円(30分)

住所:奈良市学園朝日町4-4

駐車場あり

**************************************************************

 

よもぎ蒸しでしっかり毒素を排出するためにも、官足法もご一緒にいかがでしょうか?!(#^^#)

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

 

お友達同士のコースやワークショップに関しましても、随時実施させて頂いております。

ご都合良いお日にちを、↓以下のホームページよりお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp