足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】6月&7月メニューのご感想

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

関西も梅雨明けしましたね。

暑い夏は、毎日のお料理もなるべく短時間で!済ませたいですよね。

そんなご要望にも応えられる簡単お料理教室を、6月から始めました。

 

6月&7月のメニューは、

米粉100%のミニ食パン

☆麹チキンのサラダ&玄米甘酒ドレッシング

コンソメなしカボチャとひよこ豆塩麹ポタージュスープ

☆玄米甘酒とココナッツオイルのきな粉チョコ風デザート

f:id:okinao5:20170720213011j:plain

お子様連れOKのデモンストレーション形式で、少しお手伝いを頂く感じの気軽にご参加頂けるお料理教室。

7月は来週で4回目の開催となります。

 

本日は、お越し頂いたお客様のご感想を、特に一番驚かれることが多い米粉100%のミニ食パンについて紹介させて頂こうと思います。

 

米粉100%で、こんなにフワフワもちもちのパンは初めてです!」

 

米粉のパンは作ったことがあるけど、コーンスターチ使っていましたし、トーストしていない状態で、こんなにフワフワもちもちにはならなかった!」

 

グルテンフリーの米粉パンが、自宅で焼けるなんて夢のよう!」

 

米粉でこのパンが焼けるなら、小麦粉いらないかも!」

 

他にも、麹チキンや、コンソメなしの塩麹ポタージュなどについても、「簡単だけど、ちょっとしたコツで味に深みが出るんですね」などのご感想頂いております。

 

ココナッツオイルのチョコも、「きな粉でこんなにチョコっぽくなるとは!」というご感想や、「チョコの代わりに十分なりますね!」というご感想などなど。

 

ご参加いただいた皆様、貴重なご感想をありがとうございます<(_ _)>

 

料理教室に参加した後、家に帰って再び作ってみようと思うレシピって、手軽にできる簡単なものだったりしませんか?!

 

玄米甘酒や塩麹などの麹を調味料として使いますが、それさえ手元にあれば、ちょっとしたコツと食材の組み合わせで、簡単シンプル美味しいヘルシーが実現!

 

ぜひご家庭でもフル活用してもらえるものを!と思っています。

 

今回のメニューは、8月いっぱいまでご予約受付中です。

2名様~4名様でお友達お誘いあわせの上、お日にちご相談くださいませ。

(お子様連れOKです。お子様のお食事はご持参いただいております。)

 

8月も、ご予約のお問合せを頂いておりまして、ご予約可能なお日にちが、少なくなってきております<(_ _)>

 

【8月の空き状況】

24日(木)~29日(火)

(9 日~19日までは夏休みを頂いております。)

 

9月のご予約も受付け中です。

週末からご予約が入ることが多いので、週末ご希望の方、お早めにご連絡頂けたらと思います。

 

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

 

6月からスタートしましたお料理教室、麹cookingの詳細はコチラ。(PDFファイルが開きます。)

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先までお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

インスタグラム始めました。

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp