足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】9月&10月メニューのお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

お料理教室の第1回目となる6月&7月メニューにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!次回もぜひ、という嬉しいお声が大変励みになっています。

 

本日は、9月&10月の麹cooking&食miniレクチャーの内容が決まりましたので、お知らせさせて頂きますね。

 

【9月&10月 麹cookingメニュー】

f:id:okinao5:20170806154355j:plain

米粉ピザ

捏ねる必要なしの簡単グルテンフリー米粉ピザ。美味しく仕上げるために、身近なある食材を使います。

 

麹トマトソース

簡単だけど、麹ならではの味わい深さがあるトマトソース。ピザソースとしてはもちろん、オムライスやミートソースなどにも使えるアレンジ自在のトマトソースです。

 

コンソメなしで作るお野菜&お豆たっぷり麹スープ

前回はポタージュスープでしたが、今回はたっぷりお野菜とお豆を使ったスープ。お野菜とお豆から出るお出汁と、塩麹をメインに味付けした栄養満点スープです。

 

玄米甘酒カスタードクリーム

お砂糖の代わりに、玄米甘酒を使ったカスタードクリーム。簡単に美味しく仕上げるコツと、アレンジをお伝えします。

 

以上の4品です。

 

いずれも、塩麹と玄米甘酒さえあれば、あとは身近な食材だけで、かつご自宅でも実践して頂ける簡単レシピが中心。

せっかく参加するお料理教室、自宅に帰っても活用できるものを!ということをモットーに、できる限り簡単に美味しく、そしてカラダに優しくをテーマにしています。

 

当日は、デモンストレーション中心で、レシピの全工程を見て頂きます。簡単なお手伝いを頂くくらいの予定なので、持ち物は特にございません。

作ったものを、ランチとして召し上がって頂きます(*^^*)

 

【9月&10月 食miniレクチャーの内容】

 

今回は、お塩について

 

減塩はほんとに身体にいいの?

 

お塩って種類がいろいろあるけど、何が違う?

いつも使うお塩が定まらない。etc...

 

という方。

 

お塩に関する知識をつけて、賢く活用していきませんか?

 

お塩の効能、製造による違い、お塩の選び方などを中心にレクチャー予定です。

 

【麹cooking&食miniレクチャー 料金】

お1人様 ¥4500

 

【所要時間】

約2時間半

 

【開催日】

お友達同士お誘いあわせの上、2名~4名さまでの開催とさせて頂きます。

9月&10月の、ご都合よいお日にちをご連絡くださいませ。

お料理教室のご予約枠は、各月先着4組様までとさせて頂きます<(_ _)>

 

足もみコースや、その他ワークショップと組み合わせて頂ける場合のみ、お1人様でのご予約も可能とさせて頂いております。

例1)玄米甘酒ワークショップ+麹cooking&食miniレクチャー

例2)足もみ30分+麹cooking&食miniレクチャー 等

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

【9月の空き状況】

週末は、9月16日(土)のみ空いております。

平日は、9月6日(水)以降で受付させて頂いております。

 

10月は、今のところいつでもご予約可能です。

 

 

週末からご予約が入ることが多いので、週末ご希望の方、お早めにご連絡頂けたらと思います。

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先までお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

インスタグラム始めました。

 

okinao5.hatenadiary.jp