足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】9月&10月メニューのご感想

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

9月&10月の麹cookingメニューは、

グルテンフリー米粉ピザ

☆簡単麹トマトソース

☆お野菜たっぷりコンソメなし麹スープ

☆玄米甘酒カスタードクリーム

 

以上の4品。

食miniレクチャーは、「お塩について」

を、お話しさせて頂いてます。

 

先日、麹cookingにお越し頂いたお客様が、感想をinstagramにアップして下さいました!

f:id:okinao5:20170924160737p:plain

コメントが途中で切れておりますが、以下に掲載させて頂きます<(_ _)>

 

『今回も目からウロコのお話ばかりでとっても勉強になりました。

塩麹と甘酒の幅が広がりどんどん使っていきたいと思いました。

どれもこれも優しいお味で美味しかったー。

そして早速実践!スープが美味しすぎて子どもにも大好評。

甘酒、チャレンジしないと!

昨日も楽しく美味しい時間をありがとうございました!』

 

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

お友達と一緒に、前回の米粉パンにもご参加頂き、今回は玄米甘酒ワークショップと麹cookingのダブルでお申込み頂きました。

 

ご出産を控えていらっしゃるうえ、県外からお越し頂いているのですが、とってもアクティブで、毎回すぐにご家庭でも実践して頂いています。

 

麹cookingにて美味しい!と喜んで頂くことはもちろん、お料理教室で習ったレシピが、ご家庭でも活躍して、ご家族の皆様にも喜んで頂けることが、何よりも嬉しいな~としみじみ実感しております。

 

おうちごはんをご家族に喜んでもらえたら、作る側としては、普段のお料理作りが、より一層楽しくなりますよね。

 

調味料として、塩麹や玄米甘酒を使いますが、おうちにある材料でもすぐに実践できるほど簡単シンプルで、美味しくて、ヘルシー。そしてお子様にも召し上がって頂ける!

そんなレシピを毎回目指しています。

 

ちなみに、今回のデザートで作る玄米甘酒カスタードクリームは、ご試食時にはトライフルにて召し上がって頂いてます。

f:id:okinao5:20170924162125j:plain

クリームとスポンジを重ねて、フルーツをトッピング。

 

↑このトライフル、お砂糖は不使用。

スポンジも、甘みは玄米甘酒で小麦不使用のグルテンフリー。

 

優しい甘さのスイーツが、子どもたちの味覚にも浸透したらいいなぁ。と願いをこめて(*^^*)

 

Naturaでは、2か月ごとにメニューが変わるお料理教室「麹coooking」を、今年6月からスタートしております。

 

自家製塩麹や玄米甘酒を使った、簡単レシピが中心。

デモンストレーション形式で、味見をして頂きながら、必要なポイントをメモして頂きながら、工程全体を見て頂いてます。

 

9月&10月のメニュー詳細はこちらをご覧ください。

 

開催日は、お友達同士お誘いあわせのうえ、2~4名さまでご都合が合うお日にちで開催させて頂いております。

 

9月のご予約枠は埋まっておりますが、10月は以下のお日にちがご予約可能となっております。

 

【10月のご予約可能なお日にち】

11日(水)

12日(木)

19日(木)

30日(月)

31日(火)

(足もみコースも、↑こちらのご予約枠が現在の空き状況となっております。)

 

※週末もご予約可能ですが、10月は埋まっております<(_ _)>

※お子様連れOKの料理教室です。(お子様のランチはご持参頂いております。)

※その他のワークショップや足もみコースとのダブルでのお申込みも可能です。

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先まで、お気軽にお問合せください。

Naturaホームページ

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。