足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】腰痛が改善☆お客様のご感想

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

先日の日曜日、無事に子どもの運動会が終わりました。

そして小学校は代休もあって本日までお休み。

長い長い連休が終わって、やっと明日から日常が戻ります(*^^*)

 

気温も寒くなったり暑くなったり変動が激しいですが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか。

 

先日、お越し頂きましたお客様から嬉しいご感想を頂きました!

f:id:okinao5:20171011193600p:plain

官足法の基本コースで、月1回のペースで通って頂いております。

 

先日は、近頃腰痛が出てきて、、、ということだったので、足全体のマッサージに加え、特に腰の反射区を念入りにさせて頂きました。

 

症状が少しでもやわらいで、良かったです(*^^*)

 

腰痛があるお客様は、個人差もありますが、比較的即効痛みがマシになったと感じて頂くことが多く、マッサージが終わった後立ち上がって頂くと、

 

「あれ?さっきまでの腰痛がなくなってる!」

 

と、お客様の驚きの表情が見られることもしばしば。

 

腰痛も悪化すると、ぎっくり腰に発展⇒数日動けなくなるということもありますよね。。。

 

また、腰痛の自覚症状がない方も要注意。

自覚症状はないけど、腰の反射区が固い方、突然ぎっくり腰になるタイプかもしれません。

 

今回ご感想をいただいたお客様は、ナースのお仕事をされながら、ご自身でもリンパケアセラピストの資格を持たれていて、ご自宅でお客様に施術されていらっしゃいます。

こちらのブログにて活動されています♪)

 

お忙しい日々、ご自身のケアもしっかりされていてすごいな、と近頃自分のケアを後回しにしがちな自分も反省(^^;

 

官足法は、定期的に通って頂くことも体質改善を効果的に進めるために有効ですが、何よりも毎日のセルフケアが絶大な効果をもたらしてくれるんです。

 

言い換えれば、自分で自分の健康を守る、病気を予防することができる、また自然にダイエットも実現できる、手軽なセルフケア。

 

Naturaでは、足もみを受けて頂くコース以外に、ご自分で足もみのやり方を習得して頂くセルフケアコースもございます。

 

目的別に応じたカラダの仕組みも学べる座学付き。

納得してセルフケアを継続して頂きやすい内容となっております。

 

ご自身はもちろん、ご家族の健康にもきっと役立つはず!

 

 

官足法による足もみ&セルフケアコースメニュー、およびその他ワークショップメニューは、以下のホームページからご覧ください。

Naturaホームページ

 

【10月のご予約可能なお日にち】

 

30日(月)

31日(火)

 

【11月のご予約可能なお日にち】

週末のご予約枠は、

11日(土)、12日(日)のみとなりました。

キャンセルが出たため、25日(土)もご予約可能です。

23日(木)の祝日はご予約可能です。

平日は、まだ空きがございますので、ご都合よいお日にちをお問合せくださいませ。

  

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先まで、お気軽にお問合せください。

Naturaホームページ

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。