足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【玄米甘酒】飲む以外の活用法

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日からしばらく、すっきりしないお天気が続きそうですね。。

 

今日はご予約もなく、1日家でいろいろ仕込みました(*^^*)

 

昨日仕込んでおいた玄米甘酒で、玄米甘酒クリームと、玄米甘酒チョコレートを。

f:id:okinao5:20171012193451j:plain

甘酒クリームは、まだレシピ模索中ですが、玄米甘酒チョコレートは、グルテンフリーおやつワークショップメニューの1つです(*^^*)

 

チョコレートって、ちょっと涼しくなる秋ぐらいから急に食べたくなったりしますよね。

寒くなると美味しく感じるおやつの1つ。

 

私も数年前まではしょっちゅう食べておりました。

 

でも、市販のチョコってお砂糖がたっぷり。しかも白砂糖がほとんどです。

たまになら良いですが、毎日食べるとなると、白砂糖の摂取量が断然UP。

 

精製された白砂糖は、細胞の老化を進めます。⇒老けやすくなる!

また、カラダを冷やす食品でもあり。⇒冷え性悪化の原因にも!

官足法で重要視しているきれいな血液とは正反対の、ドロドロ血に導く食品でもあります。

それに、中毒性があるのでチョコレートなしの日々は考えられない!という方も多いはず。

 

無理にやめる必要はないですが、徐々に代替のものに変えていって、卒業できた私がはまっているのは、玄米甘酒とココナッツオイルを使ったチョコレート。

 

手作りのチョコレートってハードル高そうですが、実は材料を混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピ。

 

厳密にはチョコレートではないのですが、まるでチョコレート!

しかも甘さのメインは玄米甘酒。

身体に優しいからといって、食べ過ぎは禁物ですが、これだったらチョコレートの代わりになる!と自信をもっておすすめできる一品です。

 

これから冬が来て、おうちで甘いものを楽しむ機会も多くなるはず。

ちょっと身体とキレイを意識したスイーツが手軽にできたらいいですよね。

 

グルテンフリーおやつ&パンワークショップでは、そんな身体とキレイを意識した8種類のおやつ&パンの中から、お好きな2種類を選んでいただくスタイルのワークショップです。

美味しくて簡単!というところも重視していますので、ご家庭でもご活用頂けること間違いなし。ぜひぜひ、ご活用ください♪

 

玄米甘酒は、「飲む」イメージが強いですが、このように飲む以外の楽しみ方が無限大なんです!

 

先日、以前玄米甘酒ワークショップを受けて頂いたお客様から、「甘酒で白玉団子を作ったよ!」というご報告を頂きました!

 

実際、私もお味見させて頂く機会がありましたが、とってもやわらかくてほんのり甘くて美味しい!

玄米甘酒を最初にブレンダーでなめらかにして、お水とともに白玉粉に加えていくそうです。

 

白玉団子って、翌日は固くなりがちですが、玄米甘酒を使ったら翌日もやわらかいままだったそう!

 

なるほど~。

参考になります(*^^*)

 

ぜひぜひ、ご家庭でいろんなアレンジに使ってみてくださいね!

そして、良かったらぜひ「こんなのもできたよ!」と、ご一報くださーい(^^)/

 

玄米甘酒をお砂糖代わりに使った、お料理やお菓子作りのお料理教室もやってます☆

okinao5.hatenadiary.jp

 

官足法による足もみ&セルフケアコースメニュー、およびその他ワークショップメニューは、以下のホームページからご覧ください。

Naturaホームページ

 

【10月のご予約可能なお日にち】

 

30日(月)

31日(火)

 

【11月のご予約可能なお日にち】

週末のご予約枠は、

11日(土)、12日(日)のみとなりました。

キャンセルが出たため、25日(土)もご予約可能です。

23日(木)の祝日はご予約可能です。

平日は、まだ空きがございますので、ご都合よいお日にちをお問合せくださいませ。

  

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先まで、お気軽にお問合せください。

Naturaホームページ

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。