足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】足つぼと玄米甘酒を楽しむ会in大阪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、大阪市福島区中国茶サロンゆるりさまにて、官足法の足つぼマッサージと玄米甘酒を楽しむ会を開催させて頂きました。

 

中国茶サロンゆるりさまは、薬膳茶のお教室。

先生はNaturaにも何度かお越しくださり、ご自身でも足もみを継続してくださっています。

f:id:okinao5:20171027060702j:plain

↑こちらは、開催前に先生がブレンドしてくださったお茶。

よもぎと当帰入り。カラダが温まり、美味しくリラックスできました(*^^*)

 

今回、ゆるりさまのお客様が、官足法を受けてみたいということで急遽開催させて頂くことになりました。

 

最初に、官足法とは何か?というお話をさせて頂き、なぜ足に老廃物がたまりやすいかなどをお話させて頂いております。

 

その後、お1人様ずつの足もみ体験。

 

「こんなに痛いと思わなかった!」

 

「太ももは、だるさを感じないので触ったことがなかったです!」

 

「場所によっては針を刺されるように痛い!」

 

「痛いけど終わった後はすっきり!病みつきになりそう。」

 

「痛いけど今は足がポカポカしています。」

 

「痛かったけど、自分のカラダがよくわかりました。」

 

などなど、たくさんのご感想を(*^^*)

 

そうなんです。

痛みが強い箇所、老廃物がかたくなってしこりがある箇所、人によって違います。

また、その箇所でご自身の弱っている臓器や器官がわかります。

 

それに、官足法の足もみは、足裏だけではありません。

足全体、足の指先から足の付け根までをしっかり揉み込むことがポイント。

 

今回のお客様も、皆さま一番痛いポイントが異なりました。

短時間でしたが、お話を伺いながら、一番効きそうな部分を念入りに。

 

足もみ後は、ゆるりさまが当日用にブレンドしてくださった薬膳茶を。

それに、Naturaの玄米甘酒と玄米甘酒マフィンを召し上がって頂きました。

 

皆さま、玄米甘酒の甘さに驚かれていたご様子。

「お砂糖なしで、お米だけの甘さでここまで甘くなるんですね!」

 

という嬉しいご反応(*^^*)

 

今回、当日限定で玄米甘酒マフィンを販売させて頂きましたが、用意していった分は完売。ありがとうございました。

f:id:okinao5:20171027061257j:plain

グルテンフリー、乳製品&卵フリー、お砂糖の代わりに玄米甘酒を使ったモチモチのマフィンです。

 

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

私も楽しく、あっという間のお時間でした。

 

足もみでご自分のカラダを知って頂き、玄米甘酒でカラダに優しい食を知って頂くという、スペシャルな機会を頂いたゆるりさまにも感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

実は、またご一緒させて頂く機会があるかも!

その際はまたブログにてお知らせさせて頂きますね。

 

奈良市内の自宅サロンも、引き続きご予約承り中です。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付させて頂いております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

【11月のご予約可能なお日にち】

6日(月)

7日(火)

11日(土)

12日(日)

25日(土)

29日(水)

30日(木)

 

足もみ、セルフ足もみ、各種ワークショップ、麹cookingのご予約を上記のお日にちで受け付けております。

 

12月のご予約も受け付け中です。

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。