足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【官足法】足もみで風邪予防

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどの胃腸炎が流行しやすい季節になってきました。

 

官足法では、

「自分の健康は自分で守る。」

 

を、モットーにしています。

 

風邪は身体が冷えたり、抵抗力が落ちたときにひきやすくなりますが、普段から足もみでしっかり鍛えておけば、風邪に負けない身体に。

 

最近、お風呂上りにテレビを見ながら足もみをしているのですが、先日8歳の娘が私の横で自ら足もみを始めました。

f:id:okinao5:20171106185718j:plain

私のやり方を見ながら、クリームをつけて押していきます。

足裏だけでなく、ふくらはぎや太もも、足の付け根までしっかり押しているので、ちょっと感心(笑)

 

最後には、「お湯ちょうだい。」と(^^;

 

昨年も娘の学校ではノロウイルスやインフルエンザによる学級閉鎖がありました。

なってしまったら仕方がないけど、できるなら予防。

心配するより、手洗いうがい足もみを。

 

と、思っています(*^^*)

 

風邪のウイルスに対抗するのは、血液中の白血球なんですね。

 

白血球が全身をめぐっていれば、免疫システムが正常に働いて風邪ウイルスなどをやっつけてくれるんです。

 

血液循環が悪いと、白血球のめぐりも悪くなるので、免疫力低下、結果風邪をひきやすくなります。

 

これからの季節、官足法の足もみを、ぜひご家族の風邪予防に役立ててみてください。

 

子どもは親のすることを良く見ているので、親が毎日やっていると興味を持つはず。

 

自分の健康は自分で守る。

 

風邪やインフルエンザの心配をするより、

手洗い、うがい、足もみ!

を習慣に(*^^*)

 

サロンのメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

【11月のご予約可能なお日にち】

30日(木)

 

11月のご予約枠は30日のみとなりました<(_ _)>

12月のご予約も頂き始めております。

お早目のご連絡、お待ちしております。

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。