足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【ワークショップ】グルテンフリーの中華まん

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

この週末から冷え込みが厳しくなるようですね。

立冬も終え、いよいよ本格的な冬到来でしょうか。

 

我が家では早速、鼻がグズグズいい始めた娘。

官足法でしっかり早めのケアをしていきたいと思います。

 

本日は、寒い冬になると美味しく感じる中華まんをご紹介。

 

先日、あるお祭り屋台で娘が中華まんが食べたいというので買うと、ハフハフ美味しそうに食べていました(*^^*)

 

それを見てひらめいたのが、米粉蒸しパンで中華まん風。

 

サロンメニュー「グルテンフリーおやつ&ワークショップ」の米粉蒸しパンの生地を少しアレンジして、自家製あんこを包んでみたら美味しかった!

f:id:okinao5:20171111191306j:plain

生地自体は、米粉100%

お砂糖の代わりに、玄米甘酒100%

グルテンフリー、乳製品&卵&お砂糖不使用です。

 

米粉100%の蒸しパンって、意外と難しかったりしませんか?!

水分量や蒸し方によっては、べちゃっとなったり、お餅のような仕上がりになってしまったり。

 

お砂糖代わりに玄米甘酒を使うと、なおさらべちゃっとなりがちなんです。

 

ワークショップでは、そんな米粉蒸しパンがふわっと蒸しあがるコツたちをお伝えしています。

 

食感は、ふわモチしっとり。

 

小麦のようなふわふわ軽い食感とはまた異なりますが、グルテンフリーでヘルシーな中華まんがおうちでできたらいいですよね。

 

中の具はアレンジ自在。

餃子の具はもちろん、ピザまん風にも。

 

本日は、玄米甘酒カスタードクリームを中に入れて、カスタードクリームまんにしてみたら、これまた娘も気に入りました(*^^*)

お砂糖一切不使用。

生地自体に玄米甘酒を使っているので、翌日もパサつかずしっとりしています。

冷めても美味しい。

 

ふわモチしっとりな米粉蒸しパンや中華まん、これからの季節のランチやおやつにいかがですか?

 

サロンメニュー、「グルテンフリーおやつ&パンワークショップ」の、米粉蒸しパンにて中華まんアレンジをお伝えしています。

 

[選べるグルテンフリーおやつ&パンワークショップ]

2名様以上でご都合良いお日にちにて開催。

以下のメニューより、お好きな2種類をお選びください。

米粉パン

・玄米甘酒米粉蒸しパン

・玄米甘酒米粉ワッフル

・玄米甘酒米粉マフィンケーキ

・ココナッツオイルで作る簡単グラノーラ

・玄米甘酒ココナッツオイルチョコ

・葛プリン

・玄米甘酒カスタードクリーム

 

お1人様 ¥4,000

※試食&ミニランチ付き

 

※玄米甘酒ワークショップや、麹cookingとの組み合わせ開催も可能です。その際は1種類のみ(+¥2,000)から承っております。

 

※2名様以上での開催とさせて頂いておりますが、サロンの他メニューと組み合わせて頂く場合に限り、お1人様でも開催させて頂いてます。

(例:足もみ30分コース+グルテンフリーおやつワークショップ、玄米甘酒ワークショップ+グルテンフリーおやつワークショップ など)

 

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

【11月のご予約可能なお日にち】

30日(木) 

11月のご予約枠は30日のみとなりました<(_ _)>

 

【12月のご予約可能なお日にち】

週末は、9日(土)と10日(日)のみとなっております。

平日はまだ空きがございますので、お気軽にお問合せください。

 

お早目のご連絡、お待ちしております。

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。