足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】足痩せコースのご感想と年末年始のお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

「足痩せが実現するセルフ足マッサージの方法、教えます。」

 

という、セルフ足もみ足痩せコース。

全2回のコースとなっておりまして、

1回目は、足痩せの理論+セルフ足もみの実践。

2回目は、セルフ足もみの復習+簡単エクササイズ

 

先日、1回目にお越し頂いたお客様3名様の2回目を実施させて頂きました。

 

1回目に頂いたご感想です。↓

f:id:okinao5:20171112152032j:plain

「今日は1日身体が喜んでいて、、、」っていうのを感じて頂いて何よりです!

嬉しいご感想、ありがとうございました。

 

そんな1回目から約2週間。

 

その間、ご自分で足もみをされてみた感想や身体の変化などをお聞きしてみました。

 

お1人のお客様は、1回目直後から1週間くらい毎日がんばってみたら、今までちょうどだった靴が、ゆるく感じました!という体験をされたそう。

 

足のむくみって、ふくらはぎや太ももだけじゃないんです。

足裏もむくんでいるんです。

なので、セルフ足もみで、そのむくみが解消されて、靴がゆるく感じられたということですね。

 

あと、お子様に早速足もみを実践して頂いたお客様も。

足痩せコースとなっておりますが、官足法の基本的な揉み方をふまえておりますので、もちろん風邪予防や普段のケアにもご活用頂けます!

これからの季節、お子様の免疫力&自然治癒力アップにもぜひ!!

 

ただ、やはり家で毎日、、、となるとなかなか時間が取れないのが現状。

 

むくみ解消には、毎日30分~が理想ですが、片足5分ずつの合計10分でも全然OK!

時間がとれるときにしっかり、とにかく毎日少しでも触ることが大切。

 

それと、毎日自分で足もみをしていると、足の揉み方が偏ってきたり、力の入れ加減が違ってきたり、いつの間にか自己流が入っていたりします。

 

なので、セルフ足もみのコースでは、足もみの習得を2回に分けて、復習タイムを設けています。

何より、実践しながら覚えて頂くことが一番!

 

先日も、再度ポイントをお伝えさせて頂きながら、足の揉み方チェックをさせて頂きました。

 

すると、皆さまに共通した変化が一つ。

 

1回目より、皆さんしっかりもみ込まれていることがわかりました。

1回目は、官足法の赤棒で、ふくらはぎや太ももをマッサージする際、少し力を入れるだけでも痛そうだったのですが、2回目の先日は、皆さん結構ゴリゴリマッサージされていました。

ご自宅でもケアされていた成果です!

 

その調子で日々流して頂くと、むくみも解消され、次第にむくみにくい足に。そして美脚に。

 

自分でもできるというのが官足法の良いところ。

 

ぜひ、日々のケアにご活用ください!

 

 

もうひとつ、少し早いのですが、年末年始のお知らせをさせてください。

 

12月20日(水)~1月9日(火)まで冬休みを頂く予定です<(_ _)>

 

12月のご予約も頂き始めておりまして、現在11月&12月でご予約可能なお日にちが以下となっております。

 

【11月のご予約可能なお日にち】

30日(木)

 

【12月のご予約可能なお日にち】

4日(月)~7日(木)

9日(土)

10日(日)

11日(月)~13日(水)

19日(火)

 

2018年1月は、10日(水)以降のお日にちでご予約受付中です。

 

週末から入ることが多いので、週末ご希望の方は、お早めにご連絡頂ければと思います。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

  

お早目のご連絡、お待ちしております☆

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。