足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【お知らせ】純国産乾燥白きくらげ入荷!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

まるでお正月明け?!のような寒さと空気感ですね。

皆さま、くれぐれも暖かくしてお過ごしください!

 

本日は、サロンの販売棚に新たに仲間入りした商品をご紹介。

 

奈良県五条市で栽培されている、アスカグリーンファームさんの乾燥白きくらげを、Naturaにて販売させて頂くことになりました。

 

白きくらげは、薬膳や中華料理では有名ですが、私たち日本人の日常には馴染みが薄いかもしれません。どうやって食べたらいいの?という方。

f:id:okinao5:20171120161100j:plain

白きくらげは、くせがなくどんなお料理にも溶け込んでくれます!

そしてぷりぷりの食感が、美味しいを底上げしてくれます☆

 

サラダにお味噌汁にスープに、アイデア次第で何にでも~。

とにかく毎日取り入れたくなるくらい、アスカグリーンファームさんの白きくらげは栄養素が豊富!!

そして何より美味しい!!

ぷりぷりコリコリの食感が、全然違うんです。

 

もちろん、添加物や薬品などは一切不使用。

菌床まですべて国産。

栽培は、奈良県五條市です!

 

何より、安心して毎日取り入れられることがうれしいですよね。

 

そして、自慢の栄養価。

白きくらげの菌には、かなりの数の種類があって、その菌の種類によって含まれる栄養素の量が異なるそうです。

 

アスカグリーンファームさんの乾燥白きくらげは、数ある品種の中でも、いろいろダントツでした。

 

白きくらげには、抜群の潤い効果があり、薬膳では、肺を潤す食材として有名です。

 

アスカグリーンファームさんの白きくらげは、コラーゲンが白きくらげの中でもトップクラス!

 

さらにカルシウムの吸収を助けるビタミンD含有量は、きのこ類だけでなくすべての食品の中で1位だそう!

 

あと、カルシウムが牛乳の2倍。

鉄分がレバーの3倍。

不溶性食物繊維もたっぷり。

 

それから、うまみ成分(グルタミン酸など)がきのこ類の中でもずば抜けてトップ!!

 

という感じで、女性にもお料理にも嬉しい栄養素がたっぷりなんです。

 

実は先週工場見学に伺ったのですが、実際の食品データを見せて頂きながら上記の栄養素を説明して頂きました。

 

ちなみに、自然いっぱいのロケーションで栽培されています。

f:id:okinao5:20171120162420j:plain

施設内には、バーベキュー施設もあり、この風景を眺めながらバーベキューができるそう。もちろん、白きくらげバーベキューも楽しめます!

 

こちらが、ビニルハウス内で栽培中の白きくらげ。

f:id:okinao5:20171120162606j:plain

触らせて頂きましたが、プルプル!!

お肌もこのようにプルプルになってくれそうな予感(*^^*)

 

アスカグリーンファームさんでは、黒きくらげと白きくらげの両方を栽培されています。

また、乾燥タイプだけでなく、冷凍の生タイプも販売されています。

きくらげと大和野菜の生産販売|株式会社アスカグリーンファーム

 

Naturaに仲間入りしたのは、コチラの乾燥白きくらげ12gタイプです。

f:id:okinao5:20171120163337j:plain

1袋、税込み800円で販売させて頂いてます。

ご購入いただいたお客様には、アスカグリーンファームさんのレシピブックもついてきます!

 

これからの季節、お鍋にも美味しいですよ~。

我が家は、今夜おでんに白きくらげ仕込んでます!

 

冬のあったかメニューに、お肌プルプル効果抜群の白きくらげをぜひ♪

 

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

 

おかげさまでご予約もたくさん頂き始めておりまして、12月のご予約枠が残り4日となりました<(_ _)>

 

【12月のご予約可能なお日にち】

4日(月)

5日(火)

9日(土)

19日(火)

 

2018年1月は、10日(水)以降のお日にちでご予約受付中です。

  

お早目のご連絡、お待ちしております☆

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。