足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【玄米甘酒】玄米甘酒で濃厚ホットチョコレート♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は少し寒さがやわらぎましたね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

本日は、カラダも心もあったまる、罪悪感なしのヘルシードリンクをご紹介します。

 

玄米甘酒と豆乳で作る濃厚ホットチョコレート

f:id:okinao5:20171215190007j:plain

極寒のNYで飲んだホットチョコレートに劣らない濃厚さ&風味!

 

です(*^^*)

 

作り方は簡単。

 

同量くらいの玄米甘酒と豆乳をお鍋に入れて火にかけます。

 

無糖ココアは、お好みの量を入れてみてください。

濃厚さが欲しい方は多めで。

 

玄米甘酒は、ブレンダーなどでペースト状にした方が舌触りが滑らかになり、よりホットチョコレートっぽくなります。

 

ここに、シナモンやカルダモン、ナツメグなどお好きなスパイスを。

私はラム酒もたらりと(*^^*)

 

しっかりあたためて飲むもよし、甘酒の酵素も摂りたい方は人肌程度でどうぞ。

 

チョコも乳製品もお砂糖も不使用。

むしろ身体に良い素材ばかり。

 

冬のおやつに、甘いものが欲しくなったときに、朝ごはん、もしくはお夜食にもOK。

ぜひぜひお試しください!

 

 

先日キャンセルが出ましたとお知らせさせて頂いた1dayイベント「玄米甘酒熟成スイーツワークショップ」ですが、おかげさまさで再び満席となりました。

 

お申込みいただいたお客様、ありがとうございます!

 

当日は、玄米甘酒と米粉を使ったパンケーキランチでお待ちしております。

f:id:okinao5:20171215185945j:plain

焼きたてはカリッ、モチッ、トロ~ッとな食感。

 

今回は特別にこのパンケーキのレシピもご紹介。

パンケーキの生地は、ワッフルにもなる万能生地です♪

 

 

寒いと甘いものが欲しくなりますが、玄米甘酒でカラダに負担をかけない、冬の身体が元気でいられるスイーツを!

 

玄米甘酒を使ったグルテンフリーおやつ&パンワークショップも随時開催中です。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

只今の空き状況は、以下をご覧ください。

 

【2018年1月☆ご予約可能なお日にち】

22日(月)

23日(火)

24日(水)

25日(木)

29日(月)

31日(水)

 

2月以降のお日にちも受付中です。

 

なお、少し先になりますが2月21日(水)~27日(火)の1週間は、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街にて、出店予定です。

 

出店中は、サロンはお休みしますが、出店中のお店での足もみご予約は受付中です。

 

期間中の営業時間は、10時~15時。

お一人さま3000円にて、30分の足もみコースのみのご予約とさせて頂いております。

 

既にご予約も頂き始めております。

お近くの方、足もみ体験ご希望の方、お日にちとご希望のお時間にてご予約お待ちしております(^^)/

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。