足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

2018年の年明け、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

寒さは変わらず厳しいですが、今年のお正月はお天気に恵まれ、

気持ちの良い日々が続きましたね。

お月様もきれいでした。

 

毎年思うのですが、年明け早々の陽射しに、すでに春を感じています。

それほど、春が待ち遠しいとも取れますが(笑)

 

今年も、皆様に、カラダも心もHappyな時間がたくさん訪れますように!

 

ささやかですが、お役に立てたらと思います。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は、家族や両親、親戚と一緒に美味しく楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

 

実は、昨年2017年の年明けは、ちょっとした監禁状態だったんです。

 

年末の30日に遠方から泊まりに来た、いとこファミリーの旦那さまが、我が家に宿泊中に体調を崩し、元旦に救急外来へ行くとインフルエンザとのこと。

 

そのまま、いとこファミリーは自宅へ帰っていきましたが、我が家はインフルエンザ感染の疑いが。

 

ひとまず、感染しているかもしれないので、お正月に帰る予定だった両実家はすべてキャンセル。

親戚に赤ちゃんもいたので、念のため。

私たち家族だけでひっそり過ごしたという思い出が。

 

でも、ラッキーだったのが、我が家は誰も感染していなかったんです。

一緒にテレビを見たり食事もしたけど、、、。

 

ひきこもっておりましたので、お正月料理も気分も何もなかったけど、とにかくまずは、家族が元気、健康であることが、何よりの幸せ。

 

ということを、痛感した年明けでありました。

 

今年は、平穏な幕開けです(*^^*)

 

それでもやっぱり、まずは健康。カラダが資本。

それを願わずにはいられない1年になりそうです。

 

只今、お正月に食べたもののメンテンナンスを実施中。

 

私のメンテナンスは、

・おなか一杯食べ過ぎない。

・いつもより念入りに足もみをする。

 

この2つくらいですが、2~3日これらをするだけで、身体が戻ります。

 

お正月明け、体調を崩しやすいと言われますが、皆様もいつもより念入りに足もみに時間をかけてみてくださいね。

 

 

サロンのご予約も引き続き承っております。

 

そして2月には、官足法のウォークマットを皆で踏んでカラダの芯からあったまる会を1dayで開催しようと企画しています。

 

ウォークマットをしっかり踏んで、代謝アップした後は、玄米甘酒と豆乳のおぜんざいでランチ。

さらに、玄米甘酒マフィンの焼きたてを召し上がって頂こうかと考え中。

 

また詳細決まりましたら、こちらでご紹介させて頂きますね。

 

2月&3月の麹cooking新メニューも、来週中までにはご紹介させて頂きます!

 

只今のサロンの空き状況は、以下をご覧くださいませ。

【1月のご予約可能なお日にち】

25日(木)

31日(水)

 

【2月のご予約可能なお日にち】

1日(木)

3日(土)

7日(水)

10日(土)

11日(日)

13日(火)~15日(木)

19日(月)

20日(火)

 

2月21日(水)~27日(火)までは、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街内にて出店しますため、サロンはお休みさせて頂きます<(_ _)>

 

もちいどの商店街出店中のご予約も以下のコースにて受け付け中です。

足もみ30分コース(お1人さま3000円)

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345(12月20日~2018年1月9日まではメールもしくはホームページからのみのお問合せとさせて頂いております<(_ _)>)

 

サロンに新たなグッズが、仲間入りしました。

f:id:okinao5:20180106164023j:plain

ぜひお手にとって、ご覧になってくださいね。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。