足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】お客様の体験&ご感想

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日、極寒の奈良です。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

本日は、先日お越し頂いたお客様のご感想などをご紹介したいと思います。

f:id:okinao5:20180124134728j:plain

「1/18(木)

いたいですが、私にとって幸せなひとときです。

初めて官足法のことを知った時から、毎日自分なりにですががんばってます。自己流ではなく本当の官足法の本当の痛みを体験したくて来ました。こんなに自分の足がゴリゴリだとは・・・。自分の身体に申し訳ないなあと思いました。これからはもっと大事にしようと思います。」

 

持病を改善したいと、昨年12月からお越し頂いています。

辛い症状が少しでも良くなればと、いろいろ試す中で、ご自分で官足法を知り、自己流で始められ、症状が少し改善されたので、実際の施術を受けてみようと思い、ご連絡をくださいました。

 

そのお客様のご感想を読ませて頂いて、とっても嬉しく思っています。

「痛いけど幸せなひととき」

「自分の足がこんなにゴリゴリだったとは・・・。」

「自分の身体に申し訳ない、もっと大事にしたい。」

 

 

そうなんです。

官足法って、痛いだけじゃないんです。

 

痛いのは、ゴリゴリ(老廃物)があるから。

 

カラダはきちんとサインを出してくれています。

 

特に足に。

 

こちらのお客様は、毎日ご自分でも足もみを2回されているそう。

 

つらい症状の毎日でも、官足法の時間が楽しみ、幸せと感じて頂いているのは、体質改善に向けても非常に大事なことだな、とあらためて実感しております。

 

まずは気持ち。

 

それに、足もみをすると、他のマッサージでもそうですが、副交感神経が優位になるので、リラックスを感じて頂きやすくなるんです。

 

↑この日受けて頂いたのは3回目だったのですが、毎日ご自分で実践されている成果がありました。

足裏のゴリゴリが初回より改善されていたのと、ふくらはぎの硬さが改善されていました。

 

官足法では、足裏だけでなく、ふくらはぎ、太もも、足の付け根まで念入りにマッサージしていきます。

 

足裏の老廃物がどのように排出されるかというと、血液の流れにのって、ふくらはぎ→太もも→鼠蹊部→上半身へと流されていきますので、ふくらはぎが詰まっていると、太ももが詰まっていると、いくら足裏を刺激しても改善されません。

 

老廃物の通り道をしっかり流すことも非常に大切なんです。

 

 

先日、お越し頂いたまた別のお客様も、嬉しいご報告をくださいました。

 

「今まで靴擦れしていたのがなくなりました。むくみが取れたんでしょうか。それに冷え性がマシになった気がします。毎日続けてます!」

 

とのことでした。

 

実際、顔色が初めて来られた際より、すごく良くなられていて、お肌もきれいに見えました。

 

官足法は痛いだけじゃない。

続けると、何かしら身体がこたえてくれます。

 

ゴリゴリの足に、ちょっと目を向けて、自分のカラダを大事に思う気持ち。

 

そんな風に思ってもらえたら、嬉しいです。

 

 

2月もおかげさまで沢山のご予約を頂きまして、ご予約枠がいっぱいとなりました<(_ _)>

 

いつもありがとうございます。

 

3月もご予約を頂き始めております。

ご予定してくださっている方、よろしければお早目のご連絡をお待ちしております。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページのメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

 

【出店のお知らせ】

2月21日(水)~27日(火)、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街内にて出店いたします。(出店中サロンはお休みとさせて頂いております。)

 

 出店中のご予約は以下のコースのみにて受け付け中です。

足もみ30分コース(お1人さま3000円)

 

先日ご案内させて頂きました、2月&3月の麹cooking、ウォークマットで代謝デトックスも引き続きご予約受付中です。

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。