足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

起業メモ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

只今、子どもの春休み中。

サロンのお客様もゆっくりペースのご予約とさせて頂いております<(_ _)>

 

今の間に、いろいろお掃除や書類の整理などを進めていますと、なつかしいメモが出てきたので、つい見入ってしまいました。

 

「起業」というと、おおげさに聞こえますが、自宅サロンを始める前に、自分は何がしたいのか、何ができるのか、いろいろ方向性を考える時間を大事にしていました。

 

そして、思いついてはメモをすることを繰り返していたのですが、そのメモと約2年ぶりにご対面。

f:id:okinao5:20180329174051j:plain

とっても新鮮でした。

そして、今もその気持ちは変わっていないことを再確認。

足もみやお料理を通して、私が伝えたいことは、やっぱりこれだなとあらためて。

 

せっかくなので、掲載させて頂こうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ココロもカラダもNaturalが一番。

自分の体の声を聴く。

自分の身体が今何を欲するかを軸にする。

休息?リフレッシュ?おいしいもの?カラダを労わること?

自分らしくいられるためには、どうすればよいか。

インターネットにあふれる情報、SNS、他人の評価、だれかの期待などなど、そういったものにふりまわされない。

いつでもどこでも自分を満たすことができる

=身体の声を聴くことができる

=自分を大切にする。

=Happyな気持ちで過ごせる。

=そのHappyの輪が周りの人にも広がる。

 

ミネラルが足りない、ビタミンが足りない、という知識に頭で反応して振り回される。

頭で得た知識を無理やり身体にあてはめようとしてもカラダは答えてくれない。

動物の中で、どの栄養素が足りないかを考えるのは人だけ。

もっと本能にしたがって「美味しい」「きもちいい」といったシンプルなセンスを磨きながら生きること。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは、私自身が今も目指しているところ、日々継続中のことでもあります。

 

カラダのコト、食のコト、健康のコト、、、私たちは、溢れんばかりの情報やモノが簡単に手に入る時代に生きています。

 

だからこそ、シンプルなことを大切にしていきたい。

何が良いかは自分で決める。

自分のカラダと相談して決めていきたい。

そのためには、まずいろんなことをきちんと知ること。

そして、自分のカラダに合うかどうかも大切。

それをわかるためには、カラダとココロの声が聴けること。

 

足もみや食に関するセミナー&お料理教室を通して、これからも皆様にお伝えしていけるよう、自分自身も磨いていきたい。

 

と、

お掃除中に見つけた思わぬ起業メモによって、初心にかえった出来事でした(*^^*)

 

 

おかげさまで4月のご予約枠がいっぱいとなりました<(_ _)>

いつもありがとうございます。

まだ数日調整可能なお日にちもございますので、4月中をご希望の方は直接お問合せくだいませ。

 

ゴールデンウィーク中のご予約枠は、合間となります5月1日(火)と2日(水)のみ受け付けております。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページのメニューをご覧くださいませ。

 

ご予約は、以下にて受付中です。

メール:natura1288@yahoo.co.jp
お電話:090-6930-8345

HP:Naturaホームページ

もしくはインスタメッセージよりお願いいたします。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

インスタグラム始めました。