足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

懇談会で学んだこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、子どもの小学校で懇談会がありました。

 

ちょうど思春期をこれから迎えるにあたって、先生から以下のようなお話がありました。

 

子どもは心が満たされてこそ頑張る力が湧いてくる。

ご家庭でも、スキンシップなり言葉かけなりでお子様の心がうっとり満たされるような時間を作ってあげてください。

 

ということでした。

 

子どもに、大好きだよ、愛してるよ、など我が家は小さい頃から寝る前に良く言っていました。

 

最近は、私がそういうと、「気持ち悪い!」と返されるようになりましたが、小さい頃寝るのが大嫌いだった子どもに添い寝しながら「大好きだよ~」と繰り返し言うとだんだん目がうっとりしてきて、いつの間にか眠るということがよくありました。

 

安心して、満たされて、眠くなる。

という感じでしょうか。

 

きっと、大きくなった今も同じなのですよね。

言わなくても伝わる、というのが日本の文化でもありますが、英語圏のようにいつも家族でI love youと伝え合う文化もすてきだなと思います。

 

これからも、気持ち悪がられても、伝え続けようと思います(*^^*)

 

そして、お伝えしたかったのは、満たされることが大切なのは、子どもだけじゃないということ。

 

大人もそう。

 

自分自身を満たしてあげることが、結局家族や子どもを満たしてあげられることにつながるんだろうなって思います。

 

家庭での妻や母の笑顔って、すごいパワーがあると思うんです。

その家族をHappyにする力がある。

 

だから、女性が心から笑顔でいられるように、女性も自分自身を満たすことが大切。

誰かに満たしてもらうことも嬉しいこともあるけど、いつでもどこでも自分で自分を満たすことができたら、最強ですよね。

 

そのためには、何度もこちらでも書いておりますが、自分の体の声や心の声が聴けるようになること。

 

私自身、以前は自分で自分を満たすことができませんでした。

自分の本音が玉ねぎの皮みたいに、いろんな思いで多重に覆われてしまっていて、なかなか自分の本音に向き合えなかったんです。

 

そのころは家庭も今思えば荒れていたなって。

実際、子どもの写真もそのころは笑顔が少なく、顔つきも違いました。

 

そして私自身が変わるきっかけになったのが、食と足もみ。

自分が変わると、家族も変わったように感じました。

 

そういう経験から、女性が心から笑顔に、Happyでいられるお手伝いができたら、という思いを強く持っています。

 

自分を満たす方法は人によっても違うと思います。

だから何が自分に合うかを試してみることも大事。

 

身体をほぐすと心もほぐされる感覚、官足法でぜひ味わっていただけたらな、と思います(*^^*)

f:id:okinao5:20180423171727j:plain

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページのメニューをご覧くださいませ。

 

※4月のご予約受付は終了しております。

※週末ご予約枠は、6月最終週~が空いております。

 

※5月平日も、ご予約が入り始めております。只今のご予約可能な以下をご覧くださいませ。

 

【5月ご予約可能なお日にち】

1日(火)

2日(水)

7日(月)

14日(月)

16日(水)

17日(木)

22日(火)

24日(木)

 

ご予約は、以下にて受付中です。

メール:natura1288@yahoo.co.jp
お電話:090-6930-8345

HP:Naturaホームページ

もしくはインスタメッセージよりお願いいたします。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

インスタグラム始めました。