足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】運動×官足法の効果

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、最近お客様からよくご相談を受ける内容についてご紹介させてください。

 

「最近、運動しているのに疲れやすいんです。」

「歩くのは好きで、よくウォーキングはしているのに、足がむくみやすいんです。」

 

などといったお話をよく伺うようになりました。

 

実際、お客様の足をさわらせて頂いた私の感想としても、

 

運動習慣がある方だけど、コリが多い気がする。

 

膝裏に老廃物がたまりすぎている感じ。

 

といったことが続きました。

 

皆さまも、コンスタントに運動はしているはずなのに、何だか疲れやすい、、、

 

ということはありませんか?

 

運動することは、もちろんカラダに良いこと!

 

なのですが、実は巡りが悪くなっている身体には逆効果のこともあります。

 

若いころは、運動しっぱなしでも、運動した後の筋肉のコリもほぐれるのが早かったり、運動によって発生した疲労物質も自然と流れてくれることが多いです。

 

しかし、年齢があがるにつれて、代謝がダウンするのと同じように、そういった力も自然と衰えていきます。

 

だから、運動も大事だけど、それ以上に運動した後のケアが大切!

 

その日の疲れはその日に流しきる。

これが、身体の巡りが悪いと、せっかく運動してリフレッシュした身体に、逆に老廃物がたまっていき、なんだか運動しているのに、スッキリしないという原因に。。。

 

官足法の足もみを継続していると、めぐりの良い身体に次第になっていきます。

すると、運動で発生した疲労物質や疲れも、流れやすい体質に。

 

私は、自身のフルマラソンで、そのことを痛感しました。

昔の記事になりますが、コチラをご覧ください。

okinao5.hatenadiary.jp

 

官足法の足もみは、何か慢性的な症状を改善したい、持病を克服したい、という方だけではなく、

 

運動習慣がある方にも、ぜひおすすめしたい!

 

といつも強く思っております。

 

高校時代、私は陸上部の長距離に所属しておりましたが、高校時代に官足法の足もみを知っていたら、どれだけタイムが違っただろう、、、と、もう二度と戻れない過去を思ったりします(笑

 

 

実際、筋トレを継続されているお客様から、

 

「官足法を始めてから、トレーニングのパフォーマンスが上がりました!」

 

という嬉しいご感想も頂いております。

 

というくらい、運動×官足法の効果は絶大。

 

年齢とともに、自身のケアが必要になりますが、いくつになっても、体力を維持していろんなことを楽しみたい!

 

そんなことをかなえてくれる官足法だと信じています。

 

運動しているのに疲れやすいという方、また、運動のパフォーマンスをあげたい!という方、運動後のケアに官足法を取り入れてみませんか?

f:id:okinao5:20180528155255j:plain

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページのメニューをご覧くださいませ。

 

【お知らせ】

※5月&6月のご予約受付は終了しております<(_ _)>

※只今週末ご予約枠の受付をストップしております<(_ _)>

※8月は1か月間お休みをいただく予定をしております<(_ _)>

※7月の平日ご予約枠も少なくなってきております。ご予定頂いている方、お早目のご連絡をお待ちしております。

 

ご予約は、以下にて受付中です。

メール:natura1288@yahoo.co.jp
お電話:090-6930-8345

(お電話は、9:00~18:00で受付中。ショートメッセージも可能です。) 

 HP:Naturaホームページ

もしくはインスタメッセージよりお願いいたします。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

www.instagram.com