足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】6月&7月新メニューのお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事でお知らせさせて頂きました、5月22日の中国茶サロンゆるりさまにての足もみ会、おかげさまで満員御礼となりました。

 

お申込みいただきました皆様、ありがとうございます!

当日お会いできることを楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

本日は、2018年6月&7月の麹cooking、新メニューが決定いたしましたので、お知らせさせていただきます(*^^*)

f:id:okinao5:20180502212231j:plain

麹カレーライス
麹×スパイス×秘密の食材、で作るとっておきのカレー。

もちろん難しいことはありません!
スパイスもたくさん準備しなくてもOK。

カレーには様々なタイプがありますが、Naturaの麹カレーはお子様もお召し上がりいただけるオーソドックスなタイプのカレーです。

カレールー好きだった我が家の娘も、この麹カレーはお気に入り。

カレールーもコンソメも使用しない、素材を活かした作り方をご紹介します。

 

お野菜の麹オーブン焼き
我が家ではフライドポテトのかわりに、よく作る一品です。

お野菜を揚げるよりヘルシー。でも満足感もしっかり。

麹とオーブンにまかせておけば、あっという間に美味しいお野菜のオーブン焼きができあがります。

 

麹ピクルス
麹を使った簡単ピクルス。

数時間冷蔵庫に置くだけで美味しいカレーのお供が出来上がります。

ピクルスの汁気には美味しくて身体に良いお野菜のお出汁が出ていますので、最後まで使い切るコツもお伝えします。

 

玄米甘酒アイス
実は夏の季語でもある甘酒。
夏バテ予防に必要な栄養素をたっぷり含んでいます。
お子様の夏のおやつにもぜひご活用ください。
乳製品、お砂糖、卵不使用で仕上げていきます。

デザートに、甘酒あんこ&白玉だんごと一緒に、お召し上がりいただきます。

f:id:okinao5:20180502212305j:plain

 

【食miniレクチャー】

小豆の効能&甘酒あんこの作り方

6月といえば小豆!
湿気が多くなり、むくみがひどくなりやすい6月。
むくみやすい方にはぜひとって頂きたい食材です。
むくみ予防に最適な小豆の効能を詳しくご紹介します。

さらに、お砂糖の代わりに玄米甘酒を使ったあんこの作り方を実践形式でご紹介。

 

以上の内容をデモンストレーション形式でお伝えするお料理教室です。

 

※素材は、なるべく無農薬で新鮮なものを使用しています。

※各メニューに使用するお野菜は、仕入れにより異なりますのでご了承くださいませ。

 

【料金】
お1人様 4500円

 

【所要時間】

ランチタイム含め約2時間30分~

 

【開催日時】
お友達同士など2名様以上で、ご都合よいお日にちでの開催とさせて頂いております。

只今、6月4日(月)~のお日にちで受付中です。

週末のご予約枠は、6月23日(土)~が空いております。

 

【お申込み】
natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345(お電話は、9:00~18:00で受付中。ショートメッセージも可能です。) 

お申込みの際は、お名前、人数、ご連絡先のお電話番号のご記入をお願いいたします。

 

麹cookingでは、調味料に玄米甘酒や塩麹をメインに使っております。

塩麹がいつも使いきれない、甘酒は飲む以外活用法がわからない、という方。

麹には、お料理を簡単に美味しく底上げしてくれる要素が満載!

麹cookingを受けて頂くと、きっと麹が手放せなくなるはずです。

 

また、麹cookingには、自分なりにアレンジしたり、違う素材を使ってみたり、ご家庭の味にアレンジして頂く余地が満載。アレンジ力も自然とアップ。

 

麹の良さを知って頂き、ご家庭でも活用して頂けるレシピをご提供しております!

 

皆さまのお申込み、お待ちしております。

 

なお、只今のメニュー4月&5月の麹cookingも引き続き受付中です。

okinao5.hatenadiary.jp

 

5月の空き状況は、17日(木)のみとなっておりますが、ご都合あわない方は、6月のお日にちでも承っておりますので、ご相談くださいませ。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

インスタグラム始めました。