足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【お知らせ】官足法&醤油麹cooking in NYC募集中!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨空けしてから蒸し暑い日々が続いておりますが、

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

いよいよ1週間後からは、子どもが夏休みに突入。

そろそろ心の準備をしないといけません(笑)

 

8月は1か月間サロンのお休みを頂いておりますが、実は8月中旬から、ニューヨークへ3年ぶりに行って参ります。

 

そしてニューヨークのE.53 NELLNESSさまにて、官足法と麹cookingを開催させていただくことになりました。

f:id:okinao5:20180713175027j:plain

我が家は2013年~2年間、主人の仕事でNYに住んでいました。

NYの冬は超極寒。

冷え性の私は、毎月のように風邪をひいていたんです。

でも、滞在中に官足法を始めてから、自身の冷え性が改善。

2年目は風邪をひかずに乗り切ることができました。

 

さらに、NYは物価が高く、おうちごはんが自然と多くなりました。

そのおかげで、何でもつくってみよう!という気持ちが身に付き。

そして、おうちごはんが美味しいと幸せ。

ということを実感するように。

 

NYは、和食の食材も何でも手に入ります。

そこに、醤油麹があれば、なおよし!

より洗練された美味しさを、気軽にご家庭で頂くことができます!

 

というわけで、今回は、

体質改善が可能な官足法の足つぼマッサージ体験と、

塩麹の10倍以上のうまみ成分を持つ醤油麹のワークショップを開催させて頂くこととなりました。

 

今回開催させて頂く場所は、マンハッタンの53street 、2rdアベニューと3rdアベニューの間にあるE.53 WELLNESSさま

 

私が滞在中、食のお仕事のアシスタントをさせて頂いておりました、NYの師匠ご夫婦が経営されているカイロプラクティックです。

 

NYの師匠のもとで、食についてたくさん勉強させて頂いたことが、今の私の料理教室のベースとなっています。

そんな師匠のもとで開催させて頂けるかもということに、感謝の気持ちと、皆様のお役に立てたら、という気持ちでいっぱいでございます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

以下、内容と開催日時、ご予約方法について掲載させていただきますね。

 

【官足法足もみ in NYC】

冷え性で毎年冬がつらい、
風邪をひきやすい、
便秘がなかなか改善しない、
PMS(月経前症候群)や生理痛がひどい、
足のむくみがひどい、
腰痛持ち、胃腸が弱い、疲れやすい、
などなど、お客様ごとのお悩みに応じて、足つぼマッサージを施術させていただきます。

万病に効果的な足つぼマッサージ「官足法」は、台湾発祥の体質改善を目的とした健康法です。
足裏には、内臓や各器官とつながる神経の集中点がたくさんあります。

そんな足裏~脚部にたまった老廃物を、マッサージにより刺激して、全身の血流を改善&ご自身の持つ自然治癒力をアップします。

足もみ後は、身体ポカポカ、むくみもすっきり。
官足法は、自分でできる健康法でもあります。お客様ごとに最適な日々のフットケアについてもご紹介させていただきます。

今回は4名様限定。
NYでは初めての官足法による足つぼマッサージ、ぜひ体験してみませんか?

 【内容】
 お一人様30分ずつの足もみ施術&体質改善カウンセリング
 足裏反射区表のプレゼント
 
【開催日時】2018年8月20日(月)4名様限定
      10:30~
      11:30~
      12:30~
      13:30~

【料金】:$50

【場所】E.53 WELLNESS

【ご予約】:Phone: (212) 980-4211

※お名前とご連絡先、ご希望のお時間をお知らせくださいませ。

 

 

【醤油麹cooking in NYC】

麹を調味料として使うことで、ヘルシーかつお料理が簡単に、さらに美味しく底上げしてくれる。

今回はそんなスーパー調味料の1つ、醤油麹をご紹介します。
醤油麹には、塩麹に比べて10倍以上の旨味成分が含まれています。

お醤油のもととなる大豆のうまみ成分が、麹によって最大限に引き出され、甘さも旨味もアップ。
まるでお醤油とお味噌の中間のような調味料に。

今回は、和風になりがちな醤油麹メニューを、洋風メニューにてデモンストレーション形式でご紹介します。

また、下記レシピ以外にも、醤油麹を使いこなすためのレシピを一挙ご紹介!

醤油麹でご家庭の食卓がよりHappyに。
皆様のご参加、お待ちしております!

 

【内容】

☆醤油麹作り
 醤油麹を皆さんと一緒に作り、お持ち帰り頂きます。

☆万能麹肉そぼろ
 洋風にも和風にも使える万能肉そぼろ。簡単に味が決まるコツとアレンジをお伝えします。

☆切り干し大根の醤油麹煮(レシピ&ご試食のみ)
 和食の定番、切り干し大根の煮物を醤油麹でアレンジ。あれこれ調味料を使わないのに簡単に味が決まります。

☆醤油麹ドレッシング
 生野菜を美味しくする、アレンジ自在の醤油麹を使ったドレッシングの配合をご紹介します。

☆(デザート)ココナッツオイルときなこのチョコレート
 Naturaのお菓子教室で一番人気のデザートメニュー。チョコ好きの方にぜひ知って頂きたい、チョコじゃないチョコ。生チョコタイプに仕上げるアレンジもご試食付きでご紹介します。

f:id:okinao5:20180713175631j:plain

f:id:okinao5:20180713175734j:plain

【開催日時】2018年8月22日(水)10:30~13:00
【料金】:$80
【場所】E.53 WELLNESS

【ご予約】:Phone: (212) 980-4211 

 

 

 

7月後半発行の日系情報誌「ジャピオン」にも掲載いただく予定です。

NYにお住いの日本人の皆様、ご興味ございましたら、ぜひご連絡をお待ちしております!

e53wellnessnyc.com

 

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

www.instagram.com